黒ひげ危機一髪

今日のおやつはワッフルです!!

ワッフル!!

いろいろなクリームが挟んであるのですが、それはもうたくさんの種類がありまして。
マロンに抹茶、チョコレート。抹茶いちごなんてのもあり、その数、全部でなんと20種類!!

これはもう迷いたい放題ですね(笑)

トリワークス社内でも迷うヒト続出。特に女性陣は決めるまでに時間をかける人が多かったようです。

私はチーズクリーム味を選んだのですが、それがたまたま最後の一つだったらしく、大ひんしゅくをかう破目に。
どうもM嬢がチーズクリーム味のワッフルを狙っていたらしいのですが、それに気付かず選択してしまったわけですね。

そんな話になっているとは露知らず、食べている途中でその事の重大さに気づいた私は、慌ててそのワッフルをM嬢に捧げに行くことに。
何とか御大のお叱りを受けることなく、最悪の事態は避けられたようでした^^;

食べ物のウラミは怖いですからねー。

--

さて、今日のおやつの時に撮影した写真を集めてみました。

めがねっコめがねっコめがねっコめがねっコめがねっコめがねっコ

上記の写真には、ある共通点があるのですがお分かりになりますでしょうか??

そうです。気まぐれで「めがねっこ」の写真を集めてみたのです。

ある一時期流行りかけましたよね、「めがねっこ」(これは女性だけを指す言葉だったんでしたっけ?うろ覚えなので平仮名です)。メガネ男子なんて言葉もありましたね。
ある音楽雑誌では、(主にボーカルが)メガネをかけたミュージシャンをまとめて、メガネRockなんて造語を作っていたような記憶もあります。

私は、小さいころから視力だけは問題ないので、必要に迫られてメガネをかけた経験がありません。そのせいか、メガネに対して変な憧れをもっています。
やっぱり、知的な印象を受けるじゃないですか。メガネって。

あぁ、人差し指でくっとメガネを押し上げたい。

あぁ、ラーメンを食べてうっすらと曇ってみたい。

あぁ、おでこのめがねででこでこでこりん。

そう思わざるには得ないわけです。

。。。あれ、何の話でしたっけ?