巖手屋「南部せんべい」

今週のおやつは「南部せんべい」です。

アラ、これって、ねぇ、

「あれ、これ前も食べたことありません?」
と気がついたアナタは相当のトリワークスおやつ通!
もしくは勤続3年以上!

実は、2008年4月に登場していたんですね~。
ちょうど3年まえに~(虎舞竜なかんじで)
今回も注文してくれたのは、法務のHさん。東北を応援したい気持ちで、銘産「南部せんべい」をリピートしました。

えー、そうだっけ笑

「これこれ、おいしかったですよね~!」とはっきり覚えてくれている人やまるで初めて出会ったかのように新鮮に驚いてくれる人、はたまた「去年もこれ食べましたよね?」と3年前が昨日のことのような人など反応は様々でした(笑)

******************************************
東北のおやつを頼んだ今日、偶然ですがトリワークスの入っている東建・長井ビルで地震避難訓練がありました。
震度6の地震が来た想定で、ビル全体で訓練を行いました。

会社がある渋谷区2丁目は、「地区内残留地区」と呼ばれているエリアです。
どんなエリアかというと、一帯の建物が燃えにくくできていて、火事が1か所で起きても延焼の危険がないところ、つまりコンクリートジャングルですね。

なので、地震が起きた際に、建物そのものに異常(大きなヒビが入った、ビルが傾いている)がない限りは、ビル内に留まることが安全なんですよ。

3.11からあっという間に2か月が経ち、復興に向けた動きが加速していますが、あの教訓を忘れず、だけど私たちは私たちにできることで社会に貢献できたら、と思っています。

■本日のおやつデータ■
商品名 巖手屋「南部せんべい」
購入店 南部せんべい乃 巖手屋 
URL http://www.iwateya.co.jp/