国蝶オオムラサキの里から。

今日のおやつは北埼玉出身のSさんオススメのセイメイファームさんのプリンたちです。

セイメイファームさんは、埼玉県のほぼ真ん中にある嵐山町にある鶏卵の販売をされている会社さんです。そのとれたて新鮮なたまごを使って作るこだわりプリンということで、美味しい!!というわけですね~(^^

関東のスーパーや学校給食などに出荷されているようなので、もしかしたら召し上がったことがある皆さんもいらっしゃるかもしれませんね。

スプーンがない

今日はちょっとした手違いでスプーンが用意できず、「皆それぞれ自分で解決する」ということになったので、ハシで食べる人、ストローで食べる人、ストローで飲む人(~~; と、少しお行儀の悪い感じになってしまいましたが、プリンの美味しさに変わりはありません。

ガラシャツのふたり

ちなみに、今回頂いたのは「生ショコラプリン」と、「焼きかぼちゃプリン」「朝採りたまごの焼きプリン」、の3種類!

どれもとろーりやわらか新鮮な味わい。しかもボリュームたっぷり!とても満足なおやつでした!!

★オマケ★

今日は育休中のTさんが、息子を連れて出社してました。

きゃわいぃ

これくらいのころの子供はもう本当に愛らしくてかわいいですよねぇ。

いつか親御さんみたいになるかと思うと(以下省略)。