邂 逅

インターネットが普及したとはいっても、まだまだ雑誌や新聞など既存のメディアから情報を得ることは多いですよね。
何かを調査するときなど目的が決まっている場合インターネットは便利ですが、ジャンルや方向性だけが決まっていて、その範囲の中で良質な情報を得たいときなどは、やはり有用です。

今日のおやつは、とある女性誌に1年ほど前に記載された記事をおぼえていたU嬢が注文したんです。

そのオボロゲな記憶を辿り、インターネットを検索する。
すると、すぐに目的の情報にたどり着くわけです。

便利な世の中です。

ということで、今日のおやつは沖縄「やんばる物産センター」さんから「チョコもち」をお取り寄せです。

南国の香り
南国の香り漂うパッケージですね。

この「チョコもち」は、なんと材料であるもち米、チョコレート、ココナッツミルク、卵だけを使用してつくられており、水は一切加えていないそうです。
食べた皆が、口をそろえて「なんだか懐かしいねぇ」という、昔ながらの自然なお味。

イタダキマス!!
イタダキマ~ス!!

もち米の効果か、程よくしっとりしていて蒸しパンのような食感です。腹もちもよさそうなので、トリワークスのおやつとしては最高ですね!

そんな今日のおやつをみんなで楽しんでいる最中、衝撃の事実が発覚。

今日のおやつを選んだ理由を聞きこの記事の参考にできないか、ということで私が検索をしてみたんです。

便利な世の中ですね。

「チョコもち (その雑誌名)」

を入力、enterキーを押す。

本当に便利な世の中です。

!!

なな、なんと!!

「チョコもち」違いであることが判明。。。

どんな便利な道具でも、使い方を間違えると何の役にもたた・・

でも、そんな偶然から生まれる出会いも良いものです。
いつも目的に一直線では、面白くないですから。

そして今日は、そのお陰様でこんなステキなおやつに出会えたわけなのです。フムフム。

★★オマケ★★

梱包に使われていた琉球新報です。

オマケです。

記事の内容をみてみると、都内では絶対に報道されないような内容です。
これもまた勉強になりますね。フムフム。