「ぼうしパン」の誘惑

こんにちは!久しぶりの登場となるbe-yanです!
今年もあと1ヶ月ほど、あーはやいっ。
年賀状の注文も終え、あとはの~んびり忘年会を楽しみに過ごしたいものですが…
なかなそうはいきません!まだまだ走り続けますよー

ということで、今週のおやつはこちらっ!

img_2610

なんだか分かります?

高知県民なら知らない人はいない!
県民食と言っても過言ではない「ぼうしパン」です。

この「ぼうしパン」。
昭和33年にメロンパンを作る工程で、ちょっとした失敗から偶然に誕生したものだそう。本日は、ぼうしパンの元祖、永野旭堂本店さんからお取り寄せしました。

寒くなってきたので、温かい飲み物(ホットレモネード・ゆずジンジャー・カモミールティ)とセットで配ります~

img_2563

みんな興味津々
img_2590

なぜか、飲み物のにおいを嗅ぐTさん。
img_2593

頭に乗せる。(やると思ったw)
img_2602

女子も集まる
img_2576

飲み物、女子は「ゆずジンジャー」が一番人気!
img_2578

そして、ここでも。。

img_2579

ぼうしパンを見たら、人は頭に乗せずにはいられないようです。
後ろで、リーダーのN姉さんが笑ってますねw

かと思えば、「あー、ぼうしパンだぁ~」の声。
おっ!いました。いました。知ってる人。

img_2574

知っていても、やはり乗せる。。。ぼうしパンの誘惑は凄い。
入社2年目のEちゃんは、香川出身。
みんながぼうしパンを知らないことを知り、
「えっ、、全国区のパンじゃないの??」とビックリ!
さすが四国ではスタンダード商品。

そして、「懐かし~」。
また、ここにもいました!って…

img_2605

ヘルメット被って、パッケージ持って。宣伝かーい\(^o^)/

みなさんご存知ないと思いますが、彼女たちは、ルクレが誇る建設業界のアイドル(?)「蔵衛門ガースルズ」です♡
さすが、ブレない「蔵衛門ガースルズ」。ぼうしパンの誘惑に負けて、頭になんか乗せません。パッケージを前面に押してきます。

なんてったって、業界トップシェアの工事写真管理ソフト「蔵衛門 御用達」の最新パージョン「蔵衛門 御用達 17」が、11月29日に発売!大忙し中です~。
頑張ってねー!

img_2615

そんなこんなで、ルクレは、毎週木曜日、仕事の手をちょっとだけ止めて、みんなでおやつをワイワイしながら楽しみます。忙しい時でも、おやつで気分転換して、そして、また頑張ろってなって、いいんですよ!
今回みたいなご当地おやつも、発見があって楽しいです。次回は、どこのおやつにしよっかなぁ~