銀のぶどう「栗金時」

・・・今思えば、スタートから躓いていました。

以前にもご紹介したことがあるのですが、おやつは当番制で総務の誰かが探しています。
持ち回り制なので、自分の番を忘れないように各自が自分の回のおやつを決めたら次の当番の人に「当番シート」を渡しているんです。

が、しかし。

前日になって当番シートを次の人に渡し忘れていることが判明。
渡し忘れた責任を取って、S嬢が前回に引き続き、急きょ今日になって買い出しに行くという羽目に。

そして「おいしそうだったから。。。」と買ってきた今日のおやつ、皆さんの食べづらそうなことといったら、このうえなし。

社長にまで「もうちょっと配りやすいのにしたらいいのに。」と言われる始末。

「記事にしにくいよー」と私からも文句を言われ(ごめんなさい)。

さらには、この記事のUPが押してしまった結果、この記事を新卒さん向けに紹介している私の隣の席の人事担当はニコニコしながら舌うちですよ(/_;)。

あぁ、これを負の連鎖と言わずに何というのでしょう。

でも、人間なんて単純なもので、おいしいおやつを食べればご機嫌です。

ということで、今日のおやつは銀のぶどうさんの「栗金時」でした。

栗金時です。
こんなのです。おいしそう。

こぼさないようにね。
こぼしちゃいそうです。

すくってどうぞ。
社長にまでこんな手間を。

エサ(?)を与えてはいけません
しまいにゃ、こんな人まで。

食べづらそうですが、意外とみんな楽しそう。
美味しさに救われましたね。

良かった、良かった。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今週のヒトコマ

デコレーションしました パワーアップ!!

クリスマスツリーがトリワークスに届きました。
ちょっとわかり辛いですが本物のモミの木なんですよ!

デカイ!!