エモい。

みなさま、こんにちは~

月1更新になりましたおやつブログ
3月担当は、お久しぶりのashiです!

おやつの日もちょっとずつリニューアルしておりまして…
毎週木曜日15時に「おやつ広場」を用意して
“ちょっとワクワクする”空間作りを目指して奮闘中です◎

今日のおやつは「駄菓子屋さん」!!
駄菓子屋さんに来た気分になって楽しんでもらいたい!
という思いでakichanがチョイスしてくれました~

IMG_4278

圧巻の光景ダッ!!!
これだけの品ぞろえなら店と名乗っても良いのでは。

10円、30円、80円コーナーと各種取り揃えておりまして、
いちおう、もらえる数も決まっているんです(笑)
小銭を握り締めて買いに行った小学生時代を思い出しますね。。。

IMG_4287

人だかりができて喜びを隠せないakichan
大盛況だよ!!よかったね~~~(;∀;)

IMG_4307

間違いのない組み合わせを求める、真剣なまなざし。

IMG_4317

吟味の結果は……幸せいっぱいなこの表情(^ω^)

IMG_4297

「これ好きだった~~!」
「このお菓子初めて見る!!」
と世代・地域を越えて思い出話がたえず飛び交っていました。

IMG_4277

十数年ぶりに食べたモロッコヨーグル。
味は思い出補正かな…と侮っていましたちゃんと美味しい!
エモくておいしい。エモいしい。

IMG_4336

フェイバリット駄菓子を掲げて1枚~!

個人的な駄菓子の思い出は、小学校の時の友達で
蒲焼さん太郎のパリパリ感に並々ならぬこだわりを持つ子がいて、
(賞味期限が近付くと湿気ってくるらしい)
鮮度の良い蒲焼さん太郎があるお店を教えてもらったことですかね…
Sちゃん元気かなぁ。。。

来月は出会いの季節!フレッシュな仲間が登場するかも!?
次回の更新は4/18予定です◎
それでは、また来月もお楽しみに~