アルパジョン「朝の八甲田」

この記事は、旧おやつ日記から転載したものです。

今週のおやつは、アルパジョンさんの「朝の八甲田」というチーズケーキです。

実は今週から、「おやつ全国行脚の旅2006」と題しまして(?)、各都道府県の銘菓や人気の商品などを取り寄せていくことになりました。そして、今回は「青森」!!

「100年語り継がれるようなお菓子を残したい」ということで、青森で営業されているアルパジョンさんですが、その人気から都内のデパートなどに出展されることも多いようです。また、楽天市場ではナント「4日間で35万個の注文」という快挙を成し遂げたこともあるようで、その実力の程が伺えます。さてさてそのお味の程は・・・。

しっとりフワフワしてます。チーズケーキゲット!ごちそうさまでした(^^

35万個は伊達じゃないですね。食感は非常にやわらかく、フワフワ、かつしっとりしていて、優しい感じのチーズケーキです。こういうチーズケーキだと重たくなりがちなのですがそんなことはなく、味はしっかりと濃厚、だけどペロッっと食べられました。某女性社員いわく「3つまとめてかぶりつきたい!」、まさにそんな感じです。

それにしても「八甲田」のイメージが変わること間違いなしです!!

■本日のおやつデータ
購入店 おとりよせパラダイス(オンラインショップ)
商品名 朝の八甲田
URL http://www.arpajon.co.jp/