じゃんけん虎の巻

今日のおやつは、濃厚なレアチーズケーキと・・・

チーズケーキ

「ある資格」が与えられた者のみ手にすることのできる・・・

生キャラメル

今、巷で大人気の魅惑の生キャラメルです!!

そして、その資格とは。

「じゃんけん」に勝つこと。

あぁ、なんてべたなんでしょう。
大の大人がそんなことするわけ、、、

じゃんけん

ありました。

なんならとても楽しそう(笑)

じゃんけん

みんなでじゃんけんしたり、事務所中いろいろなところで予想以上の盛り上がりをみせていたようです!

大人になった今、じゃんけんなんてする機会がほとんどないですから、なんだかみんな懐かしい気持ちになったみたいですね。

じゃんけん

ところで、じゃんけんといえば、子供のころに手の甲にしわをよせてみたり、腕を交差させ指を組んで回したあとの手の中をのぞきこんだりしませんでしたか?

小生意気な子供だった私はそんなことはしなかったのですが、ひとつだけ信じて実行していたことがあります。今でも、じゃんけんに勝ちたいときは、以下の方法を実践します。

どこかで聞いた話なんですが、意識してじゃんけんをすると意外と勝率もあがるもので、過去には近所のスーパーのじゃんけん大会で、並みいる子供たちを蹴散らし(スミマセン(^^;)て、優勝商品の自転車をゲットしたこともあるくらいです。

基本的な考え方は、「グーの次はチョキを出しやすい。」これです。

何かというと、人間「グーを出したあとはチョキを出しやすい」らしいんですね。そんな話があるらしいんです。
で、さらに、

・相手に考える時間を与えずに、「最初はグー」の掛け声で

じゃんけんをするわけです。

すると、相手がチョキを出すことが多いので、グーを出すと勝てる、と。
あいこになった場合(相手もグーだった場合)は、同様の理由で立て続けに「あいこでしょ」として、もう一度グーを出す、と。

これだけで意外と面白いように勝てますよ。ほんとに。

もし、じゃんけんをすることがあったら参考にどうぞ(^^)