タカチホ「栗ほたる」

軽井沢へ旅行に行った、その帰りでした。
わたしが「栗ほたる」に出会ったのは。

長野県内のエキナカ限定発売(※)。
お土産として持って帰ると、ナカナカの評判。

これはおやつに採用しなくては!ということでお取り寄せしました!!

シックなパッケージです。

ここで疑問に思った方は、ナカナカ鋭いですね。

そう、繰り返しますが、「エキナカ限定発売」なんです。
しかも長野県限定。お取り寄せといっても出来ないんですよ!フツウは。

でも、どうしても皆に食べて欲しい!ということで、製造されているタカチホさんに直接問合せをしてみたんです。すると、突然のお願いにもかかわらず、快く注文を受け付けて頂き発送してくれることに!!

もう感謝感激ですm(_ _)m

中身はしっとり、栗カスタード!

「栗ほたる」は、ふんわりスポンジにクリームが入っているのですが、このクリームが絶品なんです。
(写真がヘタクソで申し訳ないデス(^^;)

しかも、ただのカスタードではなくて、その名の通り栗の風味がふんわりと香るんです。
この栗の風味が加わることで、なんともリッチなカスタードクリームになっています。

まだまだ暑いですね。。。

最近は地方限定のお土産もネットで購入することができたりして便利ではあるのですが、せっかく買ってきたお土産が東京でも手に入るとなると、ちょっと残念だったりしますよね。

そういう意味でもお土産にはぴったりです。
長野にお出かけの際には見かけたら、お土産に是非どうぞ!!

(※)2009年8月現在、JR東日本長野県内の「NEW DAYS」「KIOSK」などで限定発売されているそうです。

■本日のおやつデータ■
購入店 株式会社タカチホ
商品名 栗ほたる