阪神タイガース公式「絶対勝つ!串カツ」

気がつけばもう1月も終わりそうで。

1月と言えば受験シーズン、最近はこの時期になると「受かる」シリーズのおやつが増えますよね。
縁起を担ぐのは昔からの日本の文化、今日のおやつもそんな意味が込められています。

カツで勝つ!

阪神タイガース公式、「絶対勝つ!串カツ」です。
ベタですね~(^^

そして、先週の健康ドリンク各種とはうって変わって濃い~感じのおやつです。

こういう揚げ物系のこってりおやつは、やっぱり女性より男性陣に人気ですね。

仲良しさん

んん、なんとも外野席が似合いそうな2人組。

縦じまのユニフォームを着せたら、今にもメガホンをガンガン叩き出しそうです(普段は笑顔の絶えない温厚な二人ですヨ)。

げじげじまゆげ

なんとも言えないあとを引く味なのですが、ただひとつ残念なのがビールに合いそうなんですよねぇ。
流石に仕事中なんでおやつにビールは出てこないんですよね。。。

と、思っていたら今日は「ナイトシアター」開催の日でした!
不定期ではありますが、トリワークスでは会社のプロジェクターを使って皆で映画を観賞するんです。

ということで、映画を観ながらビール片手に頂きました。
私のようなビール好きのヒトたちにとっては最高のオヤツでしたね!!

ところで話は戻りますが、先日コンビニで、他の縁起モノシリーズのおやつを発見したんです。
パッケージに記載されたコピー、「寝てても落ちない」

・・・さすがに寝ちゃダメですよ。学生諸君。