ルーロ・キャラメルアンジュ&キャラメルショコラ

本日のおやつは北の菓子 菓風さんの『ルーロ・キャラメル
アンジュ&キャラメルショコラ』です!
これを選んだのは、そう~実質クリスマス♪~(ジョンレノン風に)だからです。来週の木曜日はお休みですからね。

思わず凝視(<●><●>)

作りたてのようなとろっとろの生クリームが特徴のロールケーキ。真ん中にキャラメルが入ったものと、ショコラ味の二択!今回も選ぶのに迷ってしまいました。

ところが、この究極の選択に、迷わない方がいます。それがこちらのMさん↓
両手でガッサリ!

去る2010年の1月、ソトカフェで行われた新年会。全員参加の大くじ引き大会で、見事、特賞の「おやつ1年間2倍の権利賞」をゲットしたのです!これが、その時の写真↓
ちょうど1年前に~

やー1年前ってつい昨日のことのようで、あっという間ですね~。

こんな風にすぐに昔の写真を探せるのは、「デジブックブラウザ」を使っているから!一瞬でサムネイルを表示してくれるので、こういうブログを書くときにも、すごく便利なんです。もちろん便利だから、ということもありますが、私がこんなに他写真整理ソフトよりも愛用しているのは、自分たちでつくったものだから、とも言えます。

私は総務部なので直接のモノ作りには携わっていませんが、こうしておやつをみんなに届けたり、新年会をみんなに楽しんでもらえるように企画したり、採用のお手伝いをしたり、そういう自分ができる役割で間接的にモノ作りに関わっています。

会社って、みんなの「自分ができる役割」が集まったところなんですよね。自分ができること、自分にしかできないことを提供する。一人じゃできない大きなことがきっとできるハズ!なんて、学生の時の就活を通して思ったものですが、私は今も、日々こうして実感しています。

■本日のおやつデータ■
商品名 ルーロ・キャラメルアンジュ&キャラメルショコラ
購入店 北の菓子 菓風 楽天市場店
URL http://www.rakuten.co.jp/kitanokashi-kafuu/