和菓子処三松堂「ハロウィン小巻」

十月もそろそろ終わりです。
と、なるとやっぱりハロウィンですよね!

今日のおやつもそれにちなみまして、島根は和菓子処三松堂さんから、その名も「ハロウィン小巻」をお取り寄せです!

ハロウィン限定です!

ハロウィンに和菓子というのも何とも粋ですよね(^^

今まではパンプキンパイなどをいただくことが多かったのですが、今年はちょっと趣向を変えまして、和菓子でせめてみました!

オバケもかわいい(^^

写真の通り外見はかわいらしいのですが、味は大人びていまして、餡子と皮のバランスが何とも絶妙でとても美味しい。餡子の甘さも控え目です。

コダワリの材料で作った、流石の自家製餡ということなのでしょうか。

最初は仮装した子供たちにあげるのもいいかも、なんて思いましたが、とんでもないです。

いたずらされてもいいから、これは大人たちで食べちゃいましょう(^^;

おまけを頂いてしまいました!

注文したおやつとは別に、おまけを頂いたんです。そこには手書きのメッセージが添えてありました。

たまに他のお店さんでもいただくことはあるんですが、こういうものはいつ頂いても嬉しいものです。

もちろんおまけそのものもそうですが、どうしても人間味が無くなってしまう通販やオンラインショッピングだと、メッセージなどはとても心が温まりますね~。

■本日のおやつデータ■
商品名 和菓子処三松堂「ハロウィン小巻」
購入店 三松堂オンラインショップ
URL http://www.sanshodou.co.jp/