和菓子処幸成堂「若あゆ」

6月も終わりに近づき、汗ばむ陽気の日も出てきましたね。スポーツやアウトドアなどをするのに気持ちのいい季節になってきました。

川釣りをされる方にはわかるのでしょうか。初夏といえば「あゆ」の解禁です!

ということで(ちょっと無理があるかな(^^;) )、今日のおやつは大阪から和菓子処幸成堂さん「若あゆ」でございます!!

何ともかわいらしい「あゆ」

幸成堂さんは、「そろばん団子」「とら焼き」「よいしょ餅」「笑わず餅」などに始まり、「和菓子のデコレーションケーキ」などといった、ユニークなお菓子を作られていらっしゃる注目のお店なんです。

この「若あゆ」は、最高級の餅粉を使用したぎゅうひをじっくりと練り上げ、楕円形のカステラ生地でくるみ、あゆのかたちに仕上げた逸品でございます。

中にはぎゅうひが入っています。

とはいえ、カステラ生地にぎゅうひですから、よくある和菓子の素材ですよね。

なので、特に何の意識もせずスッと食べたら、これまたビックリ(@_@)

組み合わせが絶妙なんです!!

まだ驚く前ですね。

中には、あんこの苦手な方もいらっしゃるかと思うんです。
そんな方には、特に一度食べていただきたいです。

あんこがぎゅうひに変わるだけで、こんなにも変わるもんなのか、と驚くと思いますよ!!

是非一度お試しあれ!

驚くのはまだ早い。

おやつが「あゆ」だったので!?、社内のいたるところで「浜崎あゆみ」さんの、ものまね大会会場になってしまいまして(^^

社内には、失笑や苦笑笑い声が響いておりました。

■本日のおやつデータ
購入店 ひらショッピング(楽天市場)
商品名 和菓子処幸成堂「若あゆ」
URL http://www.rakuten.co.jp/auc-hirasyoji/