史上最長おやつ

今日のおやつは、みんな悩みましたね~!

どれにするか悩む。。

そう、我先にと争奪戦が発生するほどに!

そんなに必死にならんでも(笑)

そんな今日のおやつは。。

らんちぱーっく!

ランチパァァァッック!!!

たくさん種類があるのはウスウス感づいていましたが、それにしてもこれほどとは。しかも写真が全種類というわけではなくこれでも一部なんです(@_@;

ランチパックおそるべし、ですね。

ということで、折角なのでいつもとは趣向を変えまして、本日ルクレでいただいたランチパックを(無謀にも)ぜーんぶご紹介!

ランチパック、ムースチョコクリーム味ムースチョコクリーム:ただのチョコではなくて、ひとひねりくわえています。軽やかふんわりなムースチョコでございます。

ランチパック、ピーナッツ味ピーナッツ:ド定番ですね。間違いない味、ピーナッツです。結局これが一番好き!というヒトも多かったです。

ランチパック、カポナータ味

カポナータ:なんとなくオシャレっぽい「カポナータ」にしかもパンは全粒粉入り。さすが昭和女子大学さんとの共同企画でございます。

ランチパック、紫いもあん&ホイップ味

紫いもあん&ホイップ:ただの紫いもあん、とは違うんですよね。ホイップクリームとのコンビネーションです。鎌倉女子大との共同企画。

ランチパック、ハム&チーズ味

ハム&チーズ:パニーニによくありそうな組み合わせ。包装にもあるようにトーストしていただくと美味しそうです(^_^

ランチパック、関東・栃木レモンクリーム&ホイップ味

関東・栃木レモンクリーム&ホイップ:あのレモン牛乳の栃木乳業さんとのコラボ商品。レモンフレーバー使用、そして無果汁!

ランチパック、ミルキークリーム味

ミルキークリーム:言わずと知れたミルキーのクリームに、カルシウムを付加して、さらにわかりやすく「Kids」の文字。当然子供に人気のペコチャンも。しかもわけて食べれるタイプ。こういう細かい工夫はマーケティングの賜物なんでしょうねぇ。よく見ると「ペア」ランチパック。

ランチパック、伊予柑&ホイップ味

伊予柑&ホイップ:2012年ゆるキャラグランプリ王者のバリィさんが効いてます。味も美味しそうですよね。ちなみに、今年の6月、7月の2ヶ月限定だそうです!いただくならお早めに。

ランチパック、アンデスメロンジャム&ホイップ味

アンデスメロンジャム&ホイップ:ハッスル黄門さんはその知名度からか控えめな、メロン押しのパッケージです。バリィさんと比較すると、、うーん、大人の世界の厳しさを感じます(笑)。

ランチパック、ダブルマンゴークリーム味

ダブルマンゴークリーム:味に自信があるのか「&ホイップ」じゃない!でも、こっそり「クリーム・ホイップ使用」の文字が(笑)。ルクレのおやつとしては一番人気でした!

ランチパック、カスタードクリームとチョコクリーム味

カスタードクリームとチョコクリーム:優柔不断な皆さんのために2種類の味が楽しめます!剛力彩芽ちゃんも背中を押してくれるヨ!!

ランチパック、豆大福風味

豆大福風:歌舞伎座監修ということで歌舞伎揚げみたいな包装です、ってそれは逆なのか(^_^; 豆大福とはなぜか言い切らずに「風」(笑)。

ランチパック、ティラミス風味味

ティラミス風味:パンがココア風味、味はティラミス風味。風だったり風味だったり、この差はどこからくるのか?「風味」に味をつけるのは日本語的に間違っているのでしょうか?そんなティラミス風味味。

ランチパック、たまご味

たまご:これも定番、間違いない味ですね。当たり前のように「たまごフィリングを。。」と書いてあるんですが、フィリングって何でしょう(?_?)

ランチパック、スイートポテト&マーガリン味

スイートポテト&マーガリン:「大栄愛娘を使用しています!」。。。大栄愛娘ってなんだ。。ルクレの千葉の農家出身の人間も知らないぞ。。だいたいなんて読むんだ。ゆるキャラのチーバくんも応援しています!

ランチパック、苺ジャム&マーガリン味

苺ジャム&マーガリン:ここまでみてきて、意外と「マーガリン」なランチパックってないんですね。信頼の苺ジャム&マーガリン。個人的にはアオハタさんとコラボしてほしいです!

ランチパック、小倉&マーガリン味

小倉&マーガリン:マーガリンがない、といったとたんに出てきました。まぁ人生なんてそんなものです。そして「小倉あん」ではなく「小倉」。九州出身のわたしにはコクラに見えてしまいます。

ランチパック、焼鳥&マヨネーズ味

焼鳥&マヨネーズ:社内では「焼鳥」という商品名でひいてしまうヒトが多かったですが、いただいてみると、甘いタレたっぷりのローストチキンといった感じで美味しかったですヨ。

ランチパック、ツナマヨネーズ味 ツナマヨネーズ:ツナ&マヨネーズではなくて、ツナマヨネーズです。ツナマヨは市民権を得てますね。そしてこっそりオニオン入りの文字で、爽やかさをアピール!

ランチパック、四日市とんてき風味

四日市とんてき風:「四日市とんてき風」「四日市とんてき協会推奨」そして画像にも「四日市とんてき」という説明が。この狭いスペースで3回言いました。大事なことですから。

ランチパック、カレーコロッケ味

カレーコロッケ:あのCoCo壱番屋監修、だけどカレーではなくてカレーコロッケ。その理由は、、、あともう少ししたらわかります。

ランチパック、4種のおいしさ味

4種のおいしさ:4種類だからか「わけて食べてね」って包装には書いてありますが、ランチパックって2枚だからいつでもわけて食べられるけどね、って突っ込みたくなるのは私が天邪鬼だからです。ごめんなさい。

ランチパック、ビーフカレー味

ビーフカレー:そう、ココイチを負かしたのは、バーモントカレーだったんです。たしかにバーモントカレーさんだったらココイチも負けを認めざるを得ない!?日本人の国民食、カレー味でございます。

ランチパック、煮込みハンバーグ味

煮込みハンバーグ:がっつり系ですね。煮込みハンバーグ。右肩に「ビストロヤマザキ」の文字が控えめに載っています。実はもうひとつ今回頼んだものの中にありました。

ランチパック、メンチカツ味

メンチカツ:説明を見ると「ソースがついたメンチカツと、マヨネーズをサンドしました」との記載が。メンチカツにソースにマヨネーズとは、これもまたがっつりガテン系ですね。重量も他のものとは明らかに違って重かったです。

ランチパック、フィッシュフライ&タルタルソース味

フィッシュフライ&タルタルソース:今回、もうひとつのビストロです。やっぱり控えめにビストロヤマザキのマークがついております!なんというか、普通に美味しそうな一品です。

ランチパック、ハム&マヨネーズ味

ハム&マヨネーズ:・・・特にコメントはないのです。だってハムとマヨネーズですもん。包装にだって「ふんわりパンにサンドしました」なんてパンの説明が入っちゃうくらいですもん。これでいいのですもん。

ランチパック、山ぶどうあん&ホイップ味

山ぶどうあん&ホイップ:あれ、これ二回目?とか思いましたが、そうか、紫いもあん&ホイップと似てるんですね。名前も色味も似てます(笑)。岩手の山ぶどうだそうですが、地図表示などはなく控えめな岩手主張。ケチョきちなんかカワイイですけどね。

ランチパック、関東・栃木イチゴクリーム&ホイップ味

関東・栃木イチゴクリーム&ホイップ:栃木乳業さんとのコラボ商品がもう一品。レモンとはちがって果汁入り。いや、よく見ると「関東・栃木イチゴ苺果汁3%(乳飲料)」入りだから果汁3%の飲み物が入っているということ、、、だから結局は何%??

ということで、無謀にも全種類紹介、なんと29種類もありました!

。。。何だか注文したときと比べて足りないような気もしますが(汗)、おやつブログ史上一番長ーい記事になったのは間違いなさそうです(^_^;