あなたが食べたいのは紅の玉子?白の玉子?

皆様、はじめまして!

3週間前に広報チームに仲間入りさせてもらいました、minidoraです!

2

(“お金”のおやつの日ブログに登場してます。)

今週から先輩のmitsuさんと交代でおやつブログを担当することになりました!

ミニドラは私のいくつかあるあだ名のひとつなのですが、これは低身長・手足の短さから命名されたものです。

 

そして、たくさん食べることと音楽が好きです。好きな食べ物は、お米と海老と大きいハンバーガー、からあげくん、カニクリームコロッケ、アスパラ・・・

甘いものよりもおにぎりが好きなので、いつの日にかおやつの日に唐揚げが出ることを夢見ています。

そんな私もルクレの「おやつの日」の楽しげな様子をお伝えできるよう頑張りますので、お付き合いお願いいたします!

 

それでは!今日のおやつの発表~~~

岩手の銘菓「かもめの玉子」!!

 

待ってください。ただのかもめの玉子ではありません。

紅白 かもめの玉子」!!!!

1

あれ!いつもと違う!

「晴れの日をお祝いするお菓子」ということで生まれた紅白バージョンだそうです。

春、おめでたい季節ということで人事のnagiさんが選んでくださいました!

 

気になる中身は・・・?

tamagoup

中身の餡は紅白どちらもかもめの玉子お馴染みの黄色い餡でした!

紅の方はチョコレートコーティング部分のみ、ピンクっぽい色!

hi

紅白がめずらしいので悩みます。

数回おやつ配布に参加してきましたが、総じて皆さんはおやつを選ぶときだって真剣に悩んでいます!妥協がない。

 

一部で「かもたま!かもたま!」とこんな風に呼ぶ人も。私、この呼び方気に入りました。

紅いかもたま、白いかもたま、人気があったのは・・・?

5

紅でした!!!!

やっぱり皆さん珍しい方がお好き。

11

(↑白いかもたま・・・?)

今回は負けてしまった白だっておいしいです。

 

と、繰り広げられた紅白戦ですがそろそろお開きの時間です。

今週もおやつをめぐって普段席が遠い方ともお話ができる素敵な時間でした!

8

最後は広報チーム、私の先輩方のかもたまショットでお別れ!

お付き合いくださりありがとうございました!!!

来週はmitsuさんにバトンタッチです~~~!