ローソン「もちぷよ」

トリワークスのカフェ(休憩用スペース)には、新聞や雑誌が並んでいます。

私は出社して一番にそこでコーヒーを飲みながら気になる記事をチェックするのが日課なのですが、 見つけちゃったんです。気になるおやつを。

10月30日にローソンで発売された、その名も『もちぷよ』。

記事にはそのこだわり、開発時の苦労話などが紹介されていた(モチモチ感はスイーツのトレンドなんだそうです)のですが、何といっても気になったのが『もちぷよ』という名前と、その由来となった食感。
そして、ミーハーな私としてはトレンドと言われたら押さえないわけにはいかない(笑)。
さらに、会社帰りに家の近くのローソンに行くも常に売り切れ状態。

う~ん、ますますこれは食べたい。

ということで、今週初めにAERAを握りしめ会社の最寄りのローソンへ。

店長らしき男性の方に「コレを80個欲しいのですが。。。」とお願いしたところすんなりとご快諾。
わざわざたくさん発注していただき予約してもらいました(ありがとうございました!!)。

その時に伺った話によると、やはりそのローソンさんでも人気のようで、午前中に仕入れた商品が12時過ぎには売り切れてしまうほど、とのことでした。ますます期待が高まりますね!

『もちぷよ』を表現しています。
もちぷよを表現しています。

さてさて、そんな経緯を経て手に入れた『もちぷよ』ですが、実際に食べてみると、外見から想像していたものとはちょっと違うものでした。

外側はもちもちしたパンの食感にクレープ生地のような味。ほんのりと塩味もするので、中身のカスタードの甘さと程よくあいまって、何個でもいけちゃいそうです。

小腹がすいた時などには最適なオヤツですね。
メタボの私には毒ですが。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

今週のヒトコマ
不思議な伝言
・・・何故?