紀ノ国屋「フレッシュジュース」

みなさんにとって「キノクニヤ」ってなんのお店ですか?

私は長い間「紀伊國屋書店」のイメージしかなかったので、街中で緑色の「KINOKUNIYA」とデザインされた、あのバッグをもったおばさまがたをみる度、「紀伊國屋のエコバッグって、なんであんなに人気があるのかなぁ(?_?)」なんて思っていました。

はい、そうですね(^^;

スーパーもあるんですよね。

紀ノ国屋さんが。

ほげほげ

ちょっと上記でも使い分けてみましたが、書店のキノクニヤは「紀伊國屋」、スーパーのキノクニヤは「紀ノ国屋書店」なんだそうで。

このあたりをきちんと使い分けられたらあなたも立派な東京人?(謎)でしょうか。

さてさて、そんな(どんな?)紀ノ国屋さんですが、実は「日本で最初のスーパーマーケット」だったって知ってました?

しかも、ウチの会社近くのインターナショナル店(旧青山店)が、それなんです。

ほげ2

Wikipediaによると、チーズの空輸ジュースの自動販売機の設置高級アイスクリームの販売なども日本で初めておこなったとか。

ふむふむ、実は(失礼。。)スゴイお店なんですね。

ということで、日本初という情報にあやかり、今日は紀ノ国屋さんからフルーツジュースを調達してまいりました(^^

グレープフルーツミックスベジタブルトマトグレープバレンシアオレンジにアップルです!

疲れた体をフレッシュジュースでリフレッシュです!

奥でブイサインしているひとが。。。

ところで最近、エキナカやデパチカなどを中心に、ジュースバーが増えましたよね~。

世の中の健康志向ともマッチしたのだとは思いますが、喫煙所や喫茶店でタバコ+缶コーヒーより体に良いことは間違いなしですし、個人的には嬉しい限りです!

果物には消化を助ける酵素も多く入っているそうですし、朝の完全に起きていない体には特に良いそうですよ~(^^

■本日のおやつデータ■
商品名 紀ノ国屋「フレッシュジュース」
購入店 紀ノ国屋インターナショナル
URL http://www.super-kinokuniya.jp/store/international/index.php