ゴトウ洋菓子店「午後のチーズ」

生キャラメル、なめらかプリン…ブームを起こす鉄板“とろけるスィーツ”。その中でも、ただいま人気急上昇中なのが「生スィーツ」です!!

生カステラ、生コンフィチュールはすでにご存知の方も多いかもしれませんが、本日は新定番(?)生チーズケーキをいただきました。

ん、それってレアチーズケーキのこと??いえいえ、そんなベタな展開ではございません (@_@;

ゴトウ洋菓子店さんの「午後のチーズ」は、スフレチーズでもなくベイクドチーズでもない・・・外はほわほわ、中はしっとりの半生チーズケーキなのです。

cake

この不思議な食感を生み出せるヒミツは、フランスから直送されたこだわりのチーズ(キリー)をふんだんに使っていらっしゃるからだそうです。キリー、えらい!!

その他は牛乳・生クリーム・バター・玉子・砂糖・小麦粉と至ってシンプル。でも、だからこそ素材の味が引き立ち、一口食べただけでチーズの香りがフワ~っと広がります。

カロリーさえ気にしなければ、2個でも3個でも♪
おっと、薄着になりつつある季節に危険な言葉でしたね(笑)

もちろん、社内でも大評判です。

cake2

中には、「2個ほしい~」と拗ねちゃう人までいたくらい。

cake3

一つひとつ包装されていますし、お土産にはぴったり!!愛媛の知る人ぞ知る名店のお味を、ぜひぜひ(^^

■本日のおやつデータ■
商品名 ゴトウ洋菓子店「午後のチーズ」
購入店 ゴトウ洋菓子店オンラインショップ
URL http://www.gotoyogashiten.com/