京都祇園萩月「松茸あられ・栗あられ」

今日の台風はすごかったですね~!!

多少の遅延ならまだしも、山手線があんなに長時間止まってしまうなんて、記憶にないです(@_@
浸水等の悪いニュースも耳にしますが、被害が大きくならないことを祈るばかりです。

さてさて、そんな不穏な今日の日でございますが、おやつはなんとか無事に届きました(^^;

いかにも秋らしいですね。

今日のおやつは、京都祇園萩月さんの「松茸あられ」と「栗あられ」の2種類のあられです。

先週に引き続き、秋香るおやつでございます。

しかも、松茸あられは本当に、松茸の香りが香るのです!

見た目も松茸をかたどっていてかわいらしいのですが、何といってもその風味が特徴ですね。いただくと、口の中が秋の香りでいっぱいになります。

うまく分けるためには、難しい計算が必要なのです(^^;

栗あられのかたちも、何ともかわいらしいです(^^

こちらは松茸あられほどの強い風味はしませんが、栗風味がほんのりと香ります。

どちらもこれからのシーズンにはぴったりのお茶うけですね!

おやつの時間にやっと到着です。

今日は、台風の影響もあって午前中などは社内が閑散としていたのですが、おやつの時間には皆なんとか出社できたみたいでした(それにあわせたわけではない!?)。

季語でもありますし台風も秋のシンボルではありますが、そういう「秋」のお知らせは松茸や栗などにまかせてほしいものですね(^^

■本日のおやつデータ■
商品名 京都祇園萩月「松茸あられ・栗あられ」
購入店 京都祇園萩月(オンラインショップ)
URL http://www.syugetsu.com/