銀のぶどう「いちごの季節のロールになったチーズうさぎ」

この記事は、旧おやつ日記から転載したものです。

トリワークスの仕事始めから一週間、2007年初となるおやつはこちら、「いちごの季節のロールになったチーズうさぎ」です。東京土産として有名な「東京ばな奈」を運営する、株式会社グレープストーンさんの別ブランド、チーズうさぎの季節限定商品になります。

「チーズうさぎ」は、「かわいい白うさぎをモチーフにしたチーズのお菓子」ということで、なめらかなチーズクリームを包んだお餅や乳菓、今回のロールケーキなどで展開されているブランドになります。
全国的には、おそらく「東京ばな奈」の方が有名なんじゃないかなぁと思うのですが、個人的にはこちらの「チーズうさぎ」や「銀のぶどう」さんをよく利用させていただいております。ちょうど、年始に実家に帰省したときに銀のぶどうさんの「栗金時」というお菓子(今も売っているのでしょうか?)をお土産に持っていったのですが、とても美味しかったと評判でした。

ということで、今回はとても身近な商品なので、美味しいことは重々承知。早くおやつの時間にならないか待ち遠しいものです(笑)。

結構なボリュームです。

この喜びようといったら(笑)。

ちょっとした打合せ中にも。

前述のとおり美味しいことは既にわかっているはずなのに、やっぱり「美味しい」って言っちゃいますね。顔が自然と緩んでしまいます。
ロールケーキのスポンジはフワフワしていて言うことなし。さらに、いちごの果肉入りのまろやかなチーズクリームは苺の甘酸っぱさが効いていて、甘過ぎずさわやかな味。それはもう、美味しいわけです。

お値段もお手ごろなので人気商品だと思うのですが、東京ばな奈ほどは売っておらず、店頭販売しかしてないんですよね。見かけたらご家族のお土産にいかがでしょうか。喜んでもらえること間違いなしです。

■本日のおやつデータ■
購入店 銀のぶどう(東急東横店東横のれん街店)
商品名 いちごの季節のロールになったチーズうさぎ
URL http://www.tokyobanana.jp/