口福(幸福)を呼ぶ?!

こんにちは!minidoraです!

もう、すぐそこにゴールデンウィークが迫って来てます~
皆さん予定はすでにお決まりですか!
私は外でおいしいものが食べたいです!

さて!今日のおやつはこれです!
2
東京にある廣尾 瓢月堂(ひろお ひょうげつどう)さんの
六瓢息災(むびょうそくさい)!

六瓢息災とは?
パッケージに書いてある瓢箪(ひょうたん)は古来より縁起の良いものとされ、
六つ揃えば六瓢(無病)息災と言われていました。

そして滋養豊かな食材を使っている為、
食べて健康と幸せを呼ぶ(口福!)お菓子として名付けられたとのことです。

12
白い包みがショコラ味、黄色い包みがプレーン味。

13
ショコラとプレーン、それぞれビスケットの間に
アーモンド、くるみ、カシューナッツと
なんと1年もかけてじっくり蜜に漬け込まれたしょうがが挟まれています!

全部の工程が手作業だそう!(すごい!!!)

しっとりしていて、甘すぎない蜜漬けのしょうががクセになってしまうお味。

そして、お取り寄せ人気商品ランキングで3年連続1位。
まもなくゴールデンウィーク、無病息災を願って・お土産としても◎
ということで経理のMさんがチョイスしてくださいました!

早速配布。
6
先週からお馴染み、総務部に仮配属中の新入社員Hくん。
資料片手に一生懸命まじめに解説中。

5
甘いものなので、女子の反応が良いです!

7
「白い包みがショコラです!」と説明するも
「ほんとに?」「色的に黄色の方がショコラじゃない?」なんて疑われる一幕もありました(笑)
確かめてもらいましたが、ちゃんと白い袋がショコラでした!

9
仮配属で奮闘中の総務部でも解説。
皆と良い雰囲気なのが伝わりますね!

10
それでは、皆さんの六瓢(無病)息災を願いつつ・・・

素敵なゴールデンウィークをお過ごしください~~!

12345...10...