おやつって、どう配ってると思います?

こんにちは!nagiです。
ルクレでは採用担当をしております。(と言うともう名前を隠しておく必要もないような・・まぁいっか笑)

今週のおやつはこちら!

受付のHちゃんの地元・常陸大宮市で有名な「お菓子処 ふるさわ」さんの生クリーム大福です。見よ、このバリエーション!

ほりえ

今回は、全14種類の中からHちゃんが厳選した5種類です。
・生クリーム(プレーン)
・イチゴミルク
・抹茶
・キャラメル
・生チョコ

どうやっておやつを配っているのか?

採用担当をしていると、特に学生さんから、「おやつってどうやって配ってるんですか?!」
という質問をいただくことが多々あります(笑) ね、会社でおやつって、どういうことなんですかね。気になりますよね~。
今日は、どんな感じで配っているのか、ご覧いただきましょう。

こうやって、一人ひとりのところに行って、配っていきます。
「今日は5種類からお選びくださーい」
「うー迷う!」
OB部「いやいや、ここはチョコでしょ」
「私は抹茶ひとすじ~」
ちゃんとカメラ目線ももらいます(笑)

なっちゃん

「Hさんはどれがオススメですか?」
「やっぱりプレーンですかね~」
「いや~、イチゴでしょ!」
YくんはわざわざTシャツを着替えて出演!(笑)
(日経BPネットにて好評連載中、やる気なし男「ご当地キャラ【ゆるくない話】」の宣伝ですね)

やる気なし男

と、まぁこんな感じで話をしつつ、感想を聞いたり写真を撮ったりしながらみんなに配っていきます。

ずっと続いていることが大事!

いかがでしたか?
会社がおやつを提供するって、やっている会社さんも最近は増えてきたと思うんですが、10年以上も続けているところはなかなかないんですよ。
この、「おやつをみんなに配れる空気がずっとある会社」っていうのが実は重要でして。
採用担当の植松としては、学生さんにはここを伝えたいな、と思っているのであります。

あっ!名前言っちゃった!

 

12345...10...