心泉堂「幸せの黄色いカステラ」他

今週のおやつは、長崎から、「心泉堂」さんのカステラをいろんな種類で用意しました。
商品名で言うと、「幸せの黄色いカステラ」「幸せのいちごカステラ」「抹茶カステラ」「チョコカステラ」「チーズカステラ」の5種類です。

そしてなんとこの商品、長崎ブランド認定品なんです!!

・・・で、長崎ブランドって何?という私のような方のために、調べました。

長崎ブランドは、長崎市、長崎商工会議所、会員企業などによって構成されている団体、長崎市ブランド振興会が認定しているそうで、長崎市で生産、加工したものまたは原料の大半を長崎市内に依存されたもの、そして、地場の産品として評価が高く、広く受け入れられているもの、さらに流通・販売されて1年以上を経過し販売実績も良好と認められ、やっと、長崎ブランド審議会で認定品と決定されるそうなんです。なんとも厳しい選考ですね。

さて、そんな激戦をくぐり抜けているこの商品、いろんなメディアでも取り上げられているそうです。
おいしくないわけがないですよね!

実際は5種類頂きました。

種類が多いとちょっと迷いますね。

マスク!マスク!(笑)

ところで、カステラには粗目が付いているのと付いていないのとどちらが好きですか?私は付いている方が好みです。そして、今回頂いた「幸せの黄色いカステラ」は粗目アリのカステラでした!

見た目も黄色が自然でおいしそう。食べてみると、実際も自然な甘さで、カステラの生地もしっとりとしていてきめが細かい、まさに「幸せになる」味でした。

また、細かいところですが、食べやすい大きさにあらかじめカットしてあるのも、配る側としては非常に助かりました。最初からカットしてあると、大きさで迷わなくても済みますしね。

私は食べていませんが、抹茶、チョコ、チーズだからって幸せじゃないなんてこともなく(当たり前)、こちらも、とても幸せな気持ちになるおいしかいカステラだったみたいですよ(笑)。

■本日のおやつデータ
購入店 心泉堂(お取り寄せ通販サイト)
商品名 幸せの黄色いカステラ 他
URL http://www.kasutera1ban.com/
ヒトコト 幸せはみな平等にやってきます(^^

コメントは受け付けていません。