阿部蒲鉾店「笹かまぼこ」

今日のおやつは、阿部蒲鉾店さんの笹かまぼこです。

笹かまぼこと言えば、あまりにも有名な仙台名物。説明するまでもないですね。

やっぱりおやつというと、どうしても甘いものになりがちなので、笹かまの箱が到着した時にちょうど通りがかった某部長をはじめ、喜んでくれた人も多かったようです。

なんだこれ?
かまぼこって何でできてる??

ささかまLOVE
笹かま大好きっこ代表です。

そんなバナナ
で、なんでバナナが机に??

こうやって写真をUPしているのでお分かりかと思いますが、いつもおやつを配りながら、カメラを持って回るんです。

浮かれ過ぎ いつも回っていても、写真は写りたがる人と、逆に嫌がる人とがどうしてもいるのですが、この営業さん(→)は間違いなく前者ですね(笑)。

しかも、新婚の彼は結婚指輪を微妙にアピール。

その姿に、女の子に「きも~い!!」とか言われちゃってたみたいですが。。。

でも、それくらいでくじけたら営業なんてやってられない(ハズ)!

と、ここまでつらつら書きましたが、私はちょうどおやつの時間に社内にいなかったので、みんなと一緒に盛り上がれなかったんですよね。

外出から戻っていただいたので、おやつというより夕飯の一部になってしまいましたとさ。ちゃんちゃん。

コメントは受け付けていません。