ラトーナ「アップルレーズンサンド」

今日のおやつには、東京町田市のつくし野に本店を構える「ママン・ラトーナ」さんの渋谷東急フードショーに入っている支店、ラトーナ セルフィッシュプリンセス 東急東横店さんから、「アップルレーズンサンド」をチョイスしました。

レーズンサンド自体は定番のお菓子でもあるので、いろいろなお店の名物商品がありますよね。小川軒のレイズン・ウィッチや、六花亭のマルセイバターサンド。正直、小川軒のレイズン・ウィッチには、ワタクシ目がありませんで、街中で出店しているのを見かけたらほぼ毎回買ってしまっています・・・。

と、とても魅力のあるレーズンサンド。レーズンとクリームをクッキーで挟んだだけなんですけどね。この組み合わせに人を惹きつける力があるんでしょうか。

そして、そのレーズンサンドに一工夫、リンゴを組み合わせているのが今回の商品。リンゴが一体どんな変化を生み出すのか、楽しみですね~!

とりあえず積んでみました。

覗き込みすぎですよ(笑)。

控えめなブイサインですね。

その商品名からももちろんわかるのですが、リンゴのコンポーネントのようなもの(ラムレーズンと同じでラム漬けなんでしょうか?)がレーズンと一緒にサンドされています。また、クリームにも工夫がされているのか、もしくはそのリンゴの風味なのか、全体的にクリームがふんわりとリンゴ風味になっていて、優しい味になっていました。
これなら、ラムレーズンが苦手な人や、小さなお子さんでも美味しくいただけますね。

ところで、いつもおやつは社内を配って回るのですが、その時に席にいない社員や、ダイエット中で食べない!など配りきれない分がでてきます。
その配りきれない分が、いつなくなるかがひとつの人気のバロメーター立ったりするのですが、今回はその日のうちになくなってしまいました。このことが何よりもこのアップルレーズンサンドが美味しかった証拠ですね。

ラトーナさんは、本店や渋谷以外にも、新しく川崎に出来たラゾーナや、長津田のアピタにもあるようなので、お近くの方は是非!!

■本日のおやつデータ
購入店 ラトーナ セルフィッシュプリンセス 東急東横店
商品名 アップルレーズンサンド
URL http://www.mamanlatona.co.jp/

コメントは受け付けていません。