歓迎☆15卒 初おやつ

本日のおやつは青木松風庵さんの菓子3種つめあわせ。
それぞれこだわりの素材を惜しみなくつかった、ちょっと上品なおやつです。

ネーミングも素敵なのでそれぞれご紹介いたしましょう!

朝焼みかさ(どら焼き)朝焼みかさ(どら焼き)

月化粧(みるく饅頭)

月化粧(みるく饅頭)

木の実ひろい(タルト)

木の実ひろい(タルト)

全国菓子大博覧会モンドセレクションで受賞し、テレビCMでもおなじみのお菓子たち。青木松風庵さんのHPにある通り、「子供から大人まで」「和菓子が好きな人も洋菓子が好きな人も」みんなでおいしくいただけるおやつでした。

・・・・・・こんな万人受けしそうなおやつを選んだのには理由があります。
実は月曜から来年4月入社の学生さん4名のうちおふたりがインターンにいらしていて、今日はおふたりにとっての初おやつ!好感度アップと、ちょっと上品な印象の植え付けを狙いました・笑

選んだおやつは「木の実ひろい」

こちらがもうすぐ入社してくれるEさん

右手に持っているのは「朝焼みかさ」?

Oさん

ときには変なおやつも出すルクレですが、これからどうぞよろしくお願いします!
インターンにはいらしていないおふたりも含め、みなさんと一緒にお仕事できる日を、ルクレ一同たのしみに待っています

 

ちなみに。
毎週のおやつにも慣れきった社員の間では、青木松風庵さんのロゴを上下逆さにするとまるであの人気キャラクターみたい・・・というのがもっぱらの話題でした・笑

3種類のなかで一番人気でした

(本当はおやつを選ぶときにはこのどら焼きのことしか頭になかったのですが・笑)、新しい仲間を迎えたことを改めて嬉しく思うおやつタイムでした。

コメントは受け付けていません。