椎名米菓「一ノ矢にんにくせんべい」

今日はお昼過ぎにちょっと外出していたんです。
その間におやつタイムが始まっていたようで。

寒い外気の世界から、空調のきいたエレベーターホールへ。
さっそうとエレベーターに乗り込み、3階へ。
広がる見慣れた景色。

そして、異臭。。。 ウソです。

良いにほひ。
そう。袋を開ける前から臭うんです。

私は好きですけどね~。にんにく臭さって。
強烈なのはもちろん否定しませんが。
別に、相手から臭ってきても左程イヤではないです。

そんなわけで、今回は「にんにく祭り」をすることで知られるという、茨城は一ノ矢八坂神社にちなんだ椎名米菓さんの「一ノ矢にんにくせんべい」がおやつです!!

ほっかむり。
周りのみなさんに影響を与えないように。たべてみたり。

なんでこのおやつかというと、今日11月13日は茨城県民の日らしいんですよ。
小学生のころなどは、学校が休みになってうれしかったですよね??
地域によってはお休みじゃないところや、そもそもないところももあるようですね。ちょっと驚きました。

そんなわけで、今日は茨城県民の日。
トリワークスにも茨城にゆかりのある人間が何人かはおりまして、地元トーク(何故か野犬の話だったみたいですが)で盛り上がっていたりしました(^^;

ツヤツヤ。
リンゴ。つやっつやです。

今日のおやつとは関係ないですが、数日前、ある社員の実家の親御さんからリンゴを頂きました。
コンクール入賞常連というそのりんごは、密たっぷりで、もう外から触っただけでその甘さがわかるようなもの。

小腹がすいたときに、みんなで美味しく頂いております。ありがとうございました~!!

コメントは受け付けていません。