Bitterravineの奇跡

Bitterravineはロンドンから東へ東へとずーっと行ったところにある小さな村です。
その村では、毎週木曜日に村人全員にささやかなプレゼントが配られます。

それは本当にささやかなプレゼントではありますが、村人たちは本当に楽しみにしているのです。

そして、その当番を任されているのがウィスラー家。
ウィスラー家では交代でそのプレゼントを用意しています。

さて、今日は木曜日。みんなにプレゼントを配る日です。
楽しみにしている村人たちのためにウィスラー家は準備を始めます。

「さて、今日の当番は誰かしら?私は来週なんだけど。」と長女のキャサリン。
「私は再来週。」と、末っ子のナタリー。
「僕はその次さ。」とトム。
「私は先週だったわ。」とミシェルが言います。

ん?何かがおかしいです。
そうです。今週の当番がいないのです。

皆で顔を見合わせ当番表を確認すると、なんと今日の日付が抜け落ちているではありませんか!!

「どうしましょう。。。」ミシェルは青い顔をしています。

皆が途方に暮れていると、暖炉の方からからパチパチと音が。
もう暖かくなって、火を入れることなんてないのに。。。

キャサリンが暖炉を確認に行くと。。。

何と暖炉の中にひかり輝く箱が。
発見!!

そして中には見たことのない不思議な食べ物が入っているではありませんか!!
割れてます。

ということで? 今日のおやつは「こわれ せんべい」です。
(実はおやつが用意できないかもしれないという未曽有の危機に瀕していたのですが、キャサリン(笑)がたまたま早めに準備していたので、無事用意できたんですよ^^)

どうしても製造の過程で壊れてしまうおせんべいやあられ、おかきを詰めたお得なセットということで、量もたくさん。

そして社内では何故か「3本の指でつかみどり大会」に発展。

こんな荒くれ者も三本指!!
ふつうはこんな感じ。

三本指!!
そんなに悩む必要はないよね。

三本指!!
結局あんまり取れなかったり。

三本指!!
他の指が不自然に立ってたり。

三本指!!
策におぼれてみたり。

荒くれ大王
全然3本指じゃないし(笑)

と、楽しみつつ頂いたおせんべいは、「読売ダイレクトこだわりグルメ便」から手配しました。
http://shop.yomiuri.co.jp/

実はこのWebサイトは、関連会社のメディアグルーヴさんが作成されたんですよ!!ステキです。

コメントは受け付けていません。