HORI「夕張メロンピュアゼリー」

「ゲリラ豪雨」というほどではないものの、今年も突発的な雨が多くいまいち梅雨という感じがしませんね。
とはいえ、ジメジメした暑い日は健在。不快指数が今年はすごい高いらしいですよ~。

今日のおやつは、そんなジメジメから解放されてさわやかなところへ行きたい!ということで、梅雨のない北海道から、HORIさんの「夕張メロンピュアゼリー」のおとどけです!

HORIさんの「夕張メロンピュアゼリー」です!

HORIさんと言えば、よくお土産にもらう「とうきびチョコ」をつくっている会社さんです!とうきびチョコもおいしいですよね!

HORIさんのホームページによると、今日のおやつは、とあるテレビ番組で北海道の女性が選ぶ北海道スイーツランキングでNo.1になったとのこと!「地元のヒトおすすめ」って、とっても惹かれます(^^

かわいがられる新人君(^^

普通ゼリーというとツルっとしたものを想像すると思うのですが、コレは食感がざらっとしてるんです!もちろんメロン味ではあるのですが、なんというか新しい果物を食べているような気分になります!

なんでそんな取り方?

北海道土産といえば白い恋人ロイズの生チョコなどチョコレート系が選ばれることも多いですが、ちょっと趣向を変えてこういったさっぱりゼリーも良いですね!

なんてったってHORIさんですから!

。。以上久しぶりにhoriがお届けしました(@_@

■本日のおやつデータ■
商品名 HORI「夕張メロンピュアゼリー」
購入店 北の森ガーデン(楽天市場)
URL http://www.rakuten.co.jp/kitanomori/

コメントは受け付けていません。