「フロランタン」

外来語がドンドン増えている今日この頃(?)、ワタクシ自慢じゃありませんが、横文字が全く覚えられないんです。

「フロランタン」

フロ・・フロンララ・・・あぁ、むずかしい。舌かんじゃいますね。。
やっと「マカロン」を覚えたばかりなのに。。

特にフランス語に由来するものが苦手です(学生時代、フランス語を専修していたのはナイショ)。

そんなこんなで、今日のおやつは「フロランタン」!!
名前は覚えられないけど、コーティングされたキャラメルがサイコ~です(*´∀`*)

フロランタンたん。「訳あり」には見えないですよね!

このフロランタン、実はいわゆる「訳あり商品」なんです。

でも、訳ありとはいっても、ほんのちょっと端が欠けてたりするくらいで、配っていても全く気付かれません(^^;

というか、みんな「オイシイ、オイシイ」と夢中で食べているから、気付く暇なんてないかも(笑)

「訳あり」と聞いて確認するヒトたち。

「訳あり」と聞いて確認したヒトたちも、その理由に気付かない人がほとんど。

こんなお得な商品見逃すわけにはいかないですね!

今日は、サラリーマン川柳の大賞が発表されていましたが、仕訳人にも「訳あり」商品なら、認めてもらえるかなぁ(^^

■本日のおやつデータ■
商品名 訳あり★高級フロランタン
購入店 健康日和
URL http://www.rakuten.ne.jp/gold/tennenlife/

コメントは受け付けていません。