明治乳業「グルト!」

ウチの会社の名物福利厚生(!?)、「木曜日はおやつの日」。
その模様をお伝えするブログを、今週から私も筆者としてお届けすることになりました!出世です、出世(笑)

…申し遅れましたが、私はnagi、またの名を植松といいます。
総務部で採用担当をしています。
どっちがまたの名なのかはさておき、よろしくお願いします(^_^)ノ

そんな記念すべき、nagiがお届けしますおやつブログの第1号は、ヨーグルトの「グルト!」です。

ただのヨーグルトではありませんよ~。な、なんとチューブに入った、スプーン要らずのヨーグルトなんです!

グルト!グルト!

パッケージがとってもキャッチーです。

チューブタイプのヨーグルトは、アメリカをはじめ世界各国のこどもたちに大ヒット中なんだとか。

社内のオトナたちは、というと、、

両手がふさがっててもOK!

スマートフォン3台を駆使しながら食べる猛者がいたり、

PCモニターの資料に見入りながら食べる精神集中型がいたり。

両手使い現る!

オフィスのあちらこちらでチューチューとしている姿は、みんながコドモに戻ったように見えなくもないような(笑)

とある企画営業さんは、「なんでヨーグルトをスプーンで食べなきゃいけないのか!?っていう目の付け所がイイ!」と言っていました。ははーなるほど、そういう発想が新しい企画につながっていくんですね。

■本日のおやつデータ■
商品名 明治乳業「グルト!」
購入店 ネットスーパーtakenoko
URL http://www.rakuten.co.jp/takenokous/

コメントは受け付けていません。