今日のおやつは・・・枝豆!?

みなさん!こんにちは!

本日のおやつブログ担当は・・・平日ルクレ社員 兼 週末芸人のhiguですヽ(´▽`)/

先日出演したライブの結果が良くて、アゲアゲでお送りしていますアハハハヽ(´▽`)/笑

 

はいっ!そんな訳で今日も元気にいきまっしょう!

本日5/24は、武将界きってのイケメン伊達男! “伊達政宗”の命日というこで!
こちら!!!

「北上京(きたじょうきょう)だんご本舗」さんの

IMG_7265

です!!!

 

・・・ Zunda☆

・・・Zundamochi☆

 

「伊達政宗=仙台=ずんだもち」ってことですね!

パッケージもあのアンパンマンの作者 “やなせたかし先生” 作でカワイイ!

ずんだタワー
※そびえ立つ ずんだタワー

 

ちなみに、「 “ずんだ” ってなんだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!?」って人!

 

・・・枝豆をつぶしたものですよ☆

(※いや、配ってわかったんですが、結構 “ずんだ” 知らない方いたんで笑)

 

しかも今回は、“ずんだもち” を含めておモチのお味も全3種!

・ずんだ
・くるみ
・ごま

 

・・・Kurumimochi☆ & Gomamochi☆

 

しかもしかもぉ!おもち達に加えて+アルファ!

「田中屋」さんの “渦巻き幻魚(げんげ)せんべい” 付き!

せんべい2枚
※全2種類!左が “のり味” 、右が “こんぶ味”

今日のおやつ勢ぞろい!
ずんだメイン

 

そんなおやつを選んでくれたのは、
先日、総務部に正式配属された新入社員のAちゃんです!
アシタテちゃん

もちろん!宮城出身!

 

ちなみにAちゃんに
「 “伊達政宗=ずんだもち” はわかるけど、何で “渦巻きせんべい” なの?」と聞いたら、

「 “伊達政宗の命日” → そして“伊達巻の日”でもある → うずまき → 渦巻きせんべい 」

だそうです!

 

・・・ムリクリ?笑

(※Aちゃんは仕事をテキパキ進めていますが、僕の中で“天然”という説があります笑)

 

さぁさっそく今日も配っていきましょう!!!

「お餅も、おせんべいも、どれがいいかな~」
迷い1

今日も大いに迷うルクレメンバー!

最近おやつの種類がいっぱいですからねー!うれしい悩み!

 

でも!なんだかんだで、

「 “ずんだもち” が食べた~い!!」
無題

やっぱりZunda☆が一番人気でした!

 

ちなみにもうそろそろ6月!新人さん達も各部署に配属されて慣れてきたのか、
いい顔つきになってきました☆

新人S1
IMG_7417

“伊達政宗”のごとく!誇り高い立派な社会人になって欲しいですね!

 

ちなみに、この新人お二人は “ゴマもち” でより立派な社会人の顔つきになりました☆
IMG_7426

・・・おはぐろ?笑

 

今日も和菓子で “ほっこりおやつタイム” となりました♪

 

あっそー言えば!最後に!
超スーパーおやつブログファン(?)の方は当然お気づきでしょうが!笑

今日はなんと!
“元気で明るくて生命力に満ち満ちた太陽の申し子” こと新人Yちゃんが、
受付ユニフォームを身にまとい!より “パーフェクト受付ガール” に近づきました!

真面目山下
記念にパシャリの “おすましショット”

IMG_7471
でもやっぱり “おすまし” よりも、“笑顔” が似合う(笑)

Yちゃんはこれから受付として!
そして、総務部のプロとして!
羽ばたいていくことでしょうo(;△;)o!

今後の新人さんの動向も是非お楽しみに♪

 

そろそろ梅雨に入るけど、そんなジメジメを吹き飛ばしてくれる
来週のおやつは一体!?

次週もこうご期待!
また来週!

コメントは受け付けていません。