白浜が私を呼んでいる

 
みなさま、はじめまして!
 

“元気で明るくて生命力に満ち満ちた太陽の申し子”
新入社員のakichanです(^_-)-☆
 
(このキャッチコピーについては
 前回のブログをチェックしてみてください。笑)
 

総務部に配属となり、
本日初めてのおやつブログを担当します!

ブログを書くのなんて高校生ぶりなので
なんだかソワソワしています。
(その頃のブログを見返してみたら、本当ひどい内容でした。笑)
 

みなさんにもっとルクレのことを知ってもらえるよう、
一生懸命ブログを書いていきたいと思います(≧▽≦)

 
そんな本日のおやつはこちら!!!
 

IMG_4281
「駿河屋(スルガヤ)」さんのあじがさです☆
(どら焼きみたいな和菓子です)
 
IMG_4293
 
○プリン
○煉ようかん
○小倉
○抹茶
 
の4種類から選べます(^^)/

 和菓子でプリン味なんて、珍しい!!
 

駿河屋さんは
550年以上の歴史がある和歌山の和菓子屋さんで、
なんと!あの徳川家御用達だったそうです!!
 

期待高まる本日のおやつを選んでくれたのは、、、
 

IMG_4226
和歌山出身、新入社員のKさん☆
 
地元で有名な「あじがさ」の美味しさを
ルクレのみんなにも味わってほしい!
 
ということで選んでくれました♪
 

そんなKさん、入社当初は
「電話対応が難しい、、、」と不安そうでしたが
1か月半たった今では、、、
 
IMG_4303
堂々とした姿で電話を取ってます!!(≧▽≦)
 
私も負けてられない!!
 
IMG_4142
 
ということで、気合たっぷりでおやつを配ります!笑
 

定番の小倉か、、、変わり種のプリンか、、、
みなさんすごく悩んでました、、、
 

と、みなさんが迷われている間に
突撃アンケート!

「週末のリフレッシュ方法は何ですか!?」
 

平日バリバリ仕事されている先輩方は
一体どんな週末を送っているのか
ずっと気になっていたんです!
 
先輩方のお答えは、、、
 

IMG_4258
 

「最近植えた天然芝のお手入れ」
「ひたすら子供と遊んでます!」
 
という家庭的なものもあれば、
 

「ママチャリで川沿いを爆走!!」

というハード気味なものまで。笑
 

 

さらには、

「毎週土曜日にフランス語教室に通っています!
勉強するのがリフレッシュになるんです」

IMG_4165

と、カッコよすぎる回答をしてくださった方も!!
そんな事、、、言ってみたいですっ!!!!!
 

他にも、 
自宅で永遠にゴロゴロ、友人と朝まで飲み明かす、、、
など、様々なリフレッシュ法がありました(^^♪
 

ちなみに私は、
湘南の海でサップ(サーフボードの上に立ってオールで漕ぐもの)をして
リフレッシュしております☆

(今年こそは和歌山の白浜に行きたいと思います!)
 
みなさんに「っぽい!!」「海が似合うわ~!」
という反応をされるのはなぜでしょうか、、、笑
 

寒くなったら海に行けなくなるので
みなさんのリフレッシュ法を参考にさせていただきます!
(それまでは海通いになりそうな予感、、、笑)
 
IMG_4203
 
 

そして、ここで嬉しいニュース!!

昨年から育休に入られていた、総務部のUさんが、、、
 
今週復帰されました(*^▽^*)
 

IMG_4279
 

おかえりなさ~い☆
 
総務部の人数が増えた分、
雰囲気もより明るくなった気がします♪
 

IMG_4286

1年ぶりのおやつをとても嬉しそうに
インスタにアップされていました!笑

 

この4月に入社した私は、
Uさんとはお会いしてまだ数日ですが、
すでに学ぶことがいーーっぱいあり、

とても尊敬しています( *´艸`)

これからよろしくお願いします☆
 

 
それでは、本日はこのへんで!

また来週~(^_-)-☆
 

コメントは受け付けていません。