そのお味はいかがかに?

こんにちは、minidoraです。

さて、問題です。
「6月22日はかにの日です!何故でしょうか!」

答え合わせはブログの最後にて!

というわけで今日のおやつはかにづくし!!!

左から時計回りに
かにぱん、かにせんべい、かにのツメあられ です!
IMG_0104
本日メインのかにぱん、実はファンがたくさん!
なんと偶然にもかにぱんを買って持参していた人までいました!!!
また、かにぱんを愛しすぎてしまった人たちのアレンジレシピなる、まとめまであります。

恐るべしかにぱん。

境目に沿ってちぎっていくと、いろんな形になるのです。
また、ちょっと懐かしいようなほんのり甘くてシンプルなお味で人気です。

IMG_0107
パッケージもこだわりが。
ウインクしているかにがいます!愛くるしいです。

IMG_0113
みんな知ってるかにぱん。

「かにだ!!!」
「これ、子どもの時にプールの後にみんな食べてたやつ!」
本物のかにではないですが皆さん嬉しそうでした。

IMG_0118
初のおやつの日を迎えた、今週から入社のKさん(右)をキャッチです!

IMG_0124
開発チームを写真におさめようとすると、
真ん中のKさんは「仕込みが!」といってゴソゴソ。

IMG_0124
拡大図。
爪の間に、かにの爪をはさんでいた・・・・!!!!

IMG_0129
お待ちかね、かにぱんをちぎってみようのコーナーです。
こちらが完全体のかに。

IMG_0131
とんぼ~~

IMG_0139
ペンギン~

IMG_0132
お隣の席の先輩、mitsuさんもご一緒にちぎってみようのコーナーです。
何になるのか・・・。

IMG_0138
出た!せみ~~~

大人でも楽しめます。
かにぱんがおだやかな時間をもたらしてくれました。

さて忘れるところでした、冒頭の問題の答えです。
Q.6月22日はかにの日です!何故でしょうか!

A.
五十音順で「か」は6番目、「に」は22番目だから
②今日が星占いのかに座の期間、初日だから
③22がピースマーク2つで✌✌、かにのはさみみたいだから

3つとも正解です。みなさんは正解できましたでしょうか。
(かに道楽さんが制定したそうな・・・本物のかにが食べたいです!)

それでは皆さん、良い週末を~~!

コメントは受け付けていません。