おやつ10周年&新仲間③

今日は記念すべきおやつ10周年!!!!

もともと、シャイな受付スタッフが早く会社に馴染めるようにとスタートした「おやつの日」。10年前から、毎週木曜日に社員一人ひとりへおやつが手配りされました。

思えば、この10年。。。
ドーナツ、シュークリーム、だんご、大福、石焼きいも、なすの浅漬け・・・定番モノから変わり種まで、様々なおやつが登場してきました+.゚(*´I`)゚+.゚+.゚

そんな記念すべき日は、やっぱり特別なおやつでお祝いしたい!!!
ということで、今日は超っっっ特大ワクワクおやつに決定。

青山でも1、2位を争う人気店アニバーサリーさんでコーポレートカラーでもある山吹色をベースにしたクリームに、いちご、ラズベリー、色鮮やかなマカロンで飾り付けした40cm×30cmの特製ルクレケーキを作っていただきました!!

まずは10本のろうそくでお祝い!!

入刀は、もちろん社長が!!

そんな特別なおやつを手配りするのは、新入社員H嬢です。
栃木出身の彼女にちなんで、レモン牛乳と共に配ります!!

体育大学出身のH嬢はサッカーが専門!!
入社式の歓迎会で男子顔負けのリフティングを披露してくれた逸話の持ち主です。

機敏な動きで、ルクレ特製ケーキをはじめ、ミルフィーユやショコラ、レアチーズ、ピスタチオのティラミスなど豪華ケーキをクリームがとける前に手早く配ってくれました。

うーん、シ・ア・ワ・セ.゚+.(o´∀`o)゚+.

おやつ10周年。
もしかしたら、たかが「おやつ」と思われるかもしれません。
けれど10年という継続した時間をかけて築いてきたこの文化は、今ではルクレになくてはならない大切な時間となっています。また5年後、10年後も、みんなで美味しい特製おやつを食べられるように、これからもルクレでは「木曜日はおやつの日」です。

コメントは受け付けていません。