おやつの時間で”アイス”ブレイキング!!

皆さま、初めまして!

本日のおやつブログを担当させていただく新入社員のaosaです!

入社してから約1カ月たちました。
私は毎週違う部署で研修を行っているので、いつも新鮮な気持ちで会社に来ています。

皆さんとお話するのはまだ緊張しちゃいますが、おやつの日をきっかけに少しでも自分のことを
社員の皆さんに知っていただきたいので、頑張って配りたいと思います!

そして本日のおやつはこちら!!

IMG_4757

「ダンケ」さんの凍らせて食べるアイスデザート全4種

・青森ふじりんご
・信州白ぶどう
・瀬戸内柚子檸檬
・福岡あまおう

です!

ヨーグルトベースのアイスシャーベットに果実の酸味が爽やかな4つのフレーバー
を合わせた新感覚のアイスだそうです!どれも美味しそうですね!!

そして、このおやつは新入社員の選ぶおやつ第2弾です!!

IMG_4695
本日のおやつを選んでくれたKさん↑

「4月26日は『よい(4)ふ(2)ろ(6)』の日なので、お風呂上りに食べたくなる
一品ということでアイスに決めました!」とのこと!

徐々に気温も上がってきて夏の始まりを感じますよね。
そんな時にこのアイス、ナイスチョイスです!

早速皆さんに配っていきましょう!

とその前に、今回は誠に勝手ながら私のことを社員の皆さんに知っていただくため
こっそりとおやつの隣にルービックキューブを置いておきました。

IMG_4575
ルービックキューブを揃えるのが得意なんです!!

初対面の人とお話しすることが苦手なので、特技のルービックキューブを使って
会話を広げていきたいと思います!

IMG_4591
そして本日は、私と同じ新入社員のYさんにも、
おやつ配りを手伝ってもらいました。ありがとう!

IMG_4715

みなさん4種類の味に迷っておられます。どれがいいかな、どれが好みかな?
白ぶどうかな?あまおうかな?

・・・ん!?
ルービックキューブ!?

狙い通り!
みなさんの前で自慢の腕前を披露しました!!

IMG_4733

カチャカチャ・・・カチャカチャ・・・

1分半で完成!!皆さんに「すごい!」と言われ照れちゃいました。(笑)
回す手つきが慣れているんだそうです。何年も回してきましたからね。
この後も各部署でルービックキューブを回しまくります!!!!

そして、私のことを知ってもらうだけではなく、皆さんのこともよく知りたいと思ったので
アイスを配りながら、ゴールデンウィークの予定を伺ってみました。

IMG_4659

aosa「ゴールデンウィークは何をする予定ですか?」
Yさん「ブックオフ巡り!あと2店舗で全国のブックオフを制覇したことになる」
aosa「え!?すごいですね!!」
Yさん「てのは冗談で、実家に帰ります(笑)」

まんまと騙されました(笑)
ただ、実家の近くにブックオフが多いのは事実だそうです!

aosa「ゴールデンウィークは何をする予定ですか?」
Mさん「実家のアメリカに帰ります!」
aosa「アメリカ出身なんですか!?」
Mさん「いや広島です(笑)」

なんだかいじられキャラが定着していっています。
かわいがられてるってことで受け止めようと思います!(笑)

ちなみに、私もゴールデンウィークに実家に帰ります ♪
実家は海の見える優雅な地で民宿を経営しており、
おいしい海の幸が食べられるので、今からワクワクしています。

と、私の話は置いておいて、おやつ配りに戻りましょう!

IMG_4645

人気の味は 瀬戸内柚子檸檬みたいですね!残りあとわずかです!

ここで、開発部の先輩にもゴールデンウィークの予定を聞いてみました。

aosa「ゴールデンウィークは何をする予定ですか?」
Sさん「ニンテンドー・ラボを作ってみんなで遊ぶよー」
aosa「あのニンテンドー・ラボですか!?楽しそうですね!」
Sさん「まだ全部作ってないから、みんなで作ってワイワイする 」

すごい楽しそうです!私も参加したくなりました!
新作のゲームをすでに持っているとは、さすがエンジニアですね!

おやつの時間も終盤・・・。

おやつを配る前は緊張で声も小さかったですが、皆さんと話していくうちに自然と笑顔になることができました!
IMG_4599

これからはおやつの日以外にもたくさん会話をしていきたいと思います!

これぞまさに、”アイス”ブレイキング!!

来週のおやつブログを書くのは、誰なのでしょうか?新入社員なのか?
はたまたベテラン社員さんでしょうか?

楽しみにしていてください!