ブン、ブン、ブン~♪と、世界を舞台に活躍する方のお話し。

みなさま、こんにちは!mitsuです。

3月8日・・・

3(ミツ)8(バチ)・・・

そうです、3月8日は「みつばちの日」!!

そうなると、本日のおやつは?

IMG_0806
”山田養蜂場”さんの、「はちみつどら焼き」と、
IMG_0808
「はちみつダッフワーズ」です!
(プレーン味とチョコレート味があります♪)

IMG_0880
どら焼きにはカワイイみつばちが♪

IMG_0856
女子心をくすぐります♥

毎週おやつ予想をしているYさん、
IMG_0860
本日は大当たり!!見事、”はちみつのおやつ”と予想が的中。
おめでとうございます~~~!!(分かりやすかったかな?笑)
次週のおやつ担当mitsu、
「来週は難しいんで、絶対当たらないと思います!!」と、強気な発言シマシタ。

IMG_0837
おやつの時間合わせで、コーヒーの準備も完璧な開発Kさん(右)
甘い物とコーヒーの組み合わせって、最高ですよね~~♥

私はどら焼きをいただいたのですが、
はちみつの香りがするモチモチの生地に甘いあんこ・・・
最高に美味しかったです~!◎◎

 

===今週のルクレ===

3月5日(月)

リオパラリンピックの閉会式や
昨年末のNHK紅白歌合戦での平井堅さんとのコラボレーションで注目を集めた、
義足のダンサー「大前光市(おおまえこういち)さん」に、
講演をしていただきました!!@ルクレ

大前さんについての詳細はこちら→HANSAM公式サイト

IMG_0050
24歳の時に交通事故により左足を切断。
様々な苦難を乗り越え、「自分にしかできないパフォーマンス」を追求し、
世界を舞台に活躍されていらっしゃいます!!

IMG_0072
ルクレ社員も、大前さんのお話しに聞き入り・・・
ダンスや義足のことなど、質問も飛び交いました!!

IMG_0054
実際に義足を触らせていただいて、みんな興味津々。
義足がフィットして痛みがなくなるまでに、多くの時間がかかるそうです・・・!

ダンスの時には、”電飾の施された義足”を着けられることも!
まさに、大前さんにしかできないパフォーマンスが圧巻です!

最後にみんなで記念撮影!
IMG_0078

「自分が活躍できる舞台・自分にしかできなこと」
これを探すのはとっても難しく、大変なことです。
でも、見つけられたらすごく有意義な人生だな~~。
と、大前さんのお話しを伺って感じました・・・!

大前さん、貴重なお話しをありがとうございました!
今後のご活躍を、ルクレ一同応援しております!!^o^

 

それでは、今週はこのへんで~◎
また来週!