夏だ。

みなさん、こんにちは!
最近涼しいので、長袖を着て腕の日焼けを自然と隠せている、mitsuです。
(7分丈より短いの、この夏もう着れないのです。)

さーて、そんな今週のおやつは~~~!
私のチョイス!

子どもの頃、夏休みには毎日のように食べていた、あのおやつ・・・。

”花田食品”さんの、「チューチューキャンディー」!
image9

私、これ、「チューチュー」って呼んでたんですけど、検索しても出てこない。笑
「みんな、これ何て呼んでたの!?」ということが無性に気になったので、聞いて回りたいと思います!

そして、欲張りな私は、「甘いもの+しょっぱいもの」の、コンビネーションが大好き。
image10

”カルビー”さんの「ポテトチップス」!
うすしお・のりしお・コンソメパンチの3種からもお選びいただきます!

そして、今日おやつを一緒に配るのは、
2週連続!新人さんと!!

image8
広報に新しく入ってくれた、Sさんです!
3歳のお子さんをもつ、働くママです^^
これからよろしくお願いします◎◎

先週登場した、受付Sさん(これまたSさん!笑)と一緒にまわります!

image1
みんな良い笑顔です~~!
受付Sさん、先週よりも慣れてきたのか、自然な笑顔がっ◎
広報Sさん、早速皆さんと打ち解けてました~!

image3
「新しく広報に入りましたSです~!」と、4月入社のH君にもご挨拶!

image12
と、H君も先輩の面持ち!
一緒におやつ配ってたのが懐かしいよ~。
もうすっかり、ルクレに馴染んでいるね。笑

 

☆ここで、最近のルクレ☆
来週はお盆休み~!
みなさんは何をしますか?どこに行かれますか?

私は地元広島に帰省しますっ!
お好み焼き食べるの楽しみだな~~。笑

広島・・・といえば、8月6日(日)は「原爆の日」です。
もう72年なんですね。
戦前の広島のことや、戦争で人々の生活がどう変わったのか、私たちの世代は知りません。

が、そんな時代を生きていない私たちが、
戦前の広島にタイムトラベルできるアプリを、
ルクレの子会社DigiBookが企画・開発したのです!

その名も「NHKのタイムマシン」!!
app

詳しくは、こちら→http://lecre.jp/news/newsrelease/2017/0721/

8月15日(火)まで、広島市内に設置してある特設ブースで体験できるので、
母と一緒に戦前の広島へ行ってきます!

こんな感じでタイムトラベルできるのです!
https://www.youtube.com/watch?v=GUbNNqL6Kh4

広島に行かれる機会のある方は、ぜひ!

そして、なんと!NHKの番組でも、このアプリが紹介されました◎◎
生放送をみんなで鑑賞♪♪(全国放送!すごい!)

iamge20

自社で作っているものがテレビで紹介されるのは、とっっても嬉しいですね!
みんな大興奮でした!

 

 

と、ここで「おやつの日」に話を戻して~~、
image2

「これ、何と呼びますか?」アンケートの結果・・・
1位:チューペット
2位:棒アイス
3位:アイス

でした!チューペットがスタンダードなのでしょうか?
チューチューの人も、私以外に1人いました!
地方によって違う訳でもなさそうだったので、謎は深まるばかりです・・・。

懐かしい味で、子どもの頃の夏休みを思い出したmitsuでした。

夏も残り1ヶ月!!!!
思い切り楽しみましょう!!!!

それでは、また来週~~!