やったー!PSVR!

つい最近まで半そでで仕事していたような気がしますが、急に朝晩冷え込むようになりましたよね~!季節はめぐりますね。秋真っ盛り!(←1週間ぶり2度目)

そんな本日のおやつはこちら!
初甘藷(はつかんしょ)。さつまいもの甘味がやさしい、和風スイートポテトです♪
img_23521

女性はお芋好き、多いですよね。
「ちゃんとさつまいもの味がする!」と好評でした♪

img_23561一方社内の“オニイサン”からは、
「先週も芋やったや~ん」との声。
お気づきでしたか!はっはっは、1週間ぶり2度目のさつまいもですよ(笑)

img_23601さてさて、そんな今日は会社にアレがやってきました!
話題のPSVR~☆

dsc094581

写真・映像を得意としている私たちは、VRの研究開発も手掛けています。
そう、ただのお遊びじゃないんです!
・・・とはいえ、まずはみんなに触ってもらおうと、開発部のMくんが夜、体験会(という名のゲーム大会)を開いてくれました。

↓企画のIちゃんを見守るメガネ男子たち笑

img_23731

↓光るとこんな感じに。近未来!ザ・21世紀!

img_23771私もちょっとやらせてもらいましたが、自分が主人公になったような感覚が普通のゲームよりも強く、なんだかドキドキしました!
あとは、ヘッドセットをつけている本人以外も楽しめたのが意外だったなと思いました。TV画面(今回は会議室のスクリーンでしたが)に映像が出ているので、一緒にワイワイできました。

↓こちらは夏休みの間女子高生の家庭教師になる、という謎設定の「サマーレッスン」プレイ中のKくん。

img_24191「おまえどこ見てんだよ!」と総突っ込みを受けてました笑