「旅行にいった気分を味わえるおやつ」

今回のおやつは…

モンサンミッシェルビスケット+種

モンサンミッシェルビスケット

プレーン味or塩キャラメル味

こちらは、総務部長さんが楽天スーパーセールでGET致しました!

なんと…60%オフで購入できたとか!

ということは…いつものおやつの予算の倍のおやつを

食べられるというわけです(゜∀゜)

そう聞いただけで、なんだか得した気分です♪

 

ビスケットのパッケージは外国からの輸入品と一目でわかるような

絵のタッチ(伝わりますかね?笑)でその名の通りモンサンミッシェルのイラストが入っております。

塩キャラメル

モンサンミッシェルと聞いて、私が一番最初に頭に浮かんだのは

「モンサンミッシェル オムレツ」です。

本家のモンサンミッシェルのことは正直何も知らなかったので調べてみました!!

 

モンサンミッシェルとは・・・

フランス西海岸、サン・マロ湾上に浮かぶ小島であり、同名の修道院がある。

8世紀、大天使ミカエルのお告げにより、礼拝堂が建立されたのが始まり。満潮時には海に浮かんだように見え、そのロマンティックな姿を一目見ようと多くの人が訪れています。

もともと巡礼者のために作られたのが、名物のオムレツだそうです!

 

詳しく調べてみると

なんだか旅行に行ったような、得した気分になりますね☆

眼鏡トリオ

男性陣もいい笑顔☆

シェア組

私たち総務チームは隣の席の方とシェアしました♪

 

とあるチームの海外に行く機会が多いTさんが

「ビスケットにもモンサンミッシェルが描かれてるんだ~」とポツリ。

おやつ当番のyさんと種は全く気づかなかったところにも目がつくTさん。

やはり見るところが違います!!

一度訪れたことがあるだけあって、さすがです!!!

 

あ、何も触れておりませんでしたが、1枚目の写真でビスケットの右端にいた

黄色いもの。

販促用にお配りしている、種の付箋。

1418287857121

種の写真のところを折ると、見つめているようになるとのこと。

……本人は少し気恥ずかしい気持ちですが、

どんなメモが残されるのか考えるのが楽しい種なのでした。