上質、繊細、大人

今週のおやつはこちらっ

大福orどら茶ん

お茶の井ヶ田・喜久水庵さんの「喜久福の抹茶クリーム大福」と「どら茶ん」

 

“仙台に行ったら必ず買って帰るの”と総務のAさんがセレクト。

仙台出身の方はご存じの方も多かったです!

 

男性人気は、どら焼き。

どら茶ん

大福と比べると2、3倍の大きさ。

「どら茶ん」というネーミングがユニークで可愛くて目を惹きますよねっ。

こちらの「どら茶ん」抹茶クリーム入りで餡子は入っておりません!

餡子が入っていないどら焼きで物足りなさを感じると思いきや

ふんわりした皮に甘さ控えめで大人向けのどら焼きでした。

どら、oさん、なし男

仙台出身のOさん。

と、今アツいLINEスタンプキャラの“やる気なし男ペーパー”。

(シュールな愛されキャラ“やる気なし男”スタンプは

こちらっ⇒https://store.line.me/stickershop/product/1036400/ja

男女問わず使いやすいスタンプと評判です!!

もちろん私も使ってます☆)

 

やはり男性人気No1のどら茶んですか。

 

そして、もう一種類「喜久福の抹茶クリーム大福」

喜久福大福

おやつ購入担当のAさんオススメのお菓子!!!

こちら、ただの大福ではございませんっ。

お餅とは思えないほど滑らかで、丁寧に漉されているのが口に入れただけでわかる餡子。

餡子と抹茶と生クリームの組み合わせも最高で、驚くほど美味しかったです。

「喜久福の抹茶クリーム大福」も「どら茶ん」も繊細で上質で

さすがAさん。美味しくて上品なものを知ってますね。

大人=上質、繊細

大人=上質、繊細。

私もおやつ選びの志向を変えていこうかな?

大人への第一歩を目指して。