ヨーカイ出るけん、妖怪ウォッチ。

今回から、おやつブログの担当になりました、アイドル社員の種です!文章力にはあまり自信がないので、写真多めで感じたままを伝えていこうと思います。

よろしくお願い致します\(^o^)/

ということで本日のおやつはこちらっ!!

youkai

今、子供たちの間で大人気で玩具の妖怪メダルが品薄状態になるなど社会現象になるほど大人気な「妖怪ウォッチ」のおやつです!!

でてこいなぞのソフトキャンディー」そして「おみくじシールスナック

見て下さい。

妖怪山

妖怪ウォッチの山です。これを子供たちが見たらさぞかし大興奮しちゃうんだろうな~とそんなことを思う私も大人になったなとしみじみ。

この宝の山を息子に、甥っ子に見せたいと言って写真を撮る方もチラホラ。

 

スナック菓子はシールが入ってるからいつも息子に買わされるの

なんて仰るママ社員さんもいらっしゃいました!

おみくじが入っているスナック菓子。(大凶が出たらどうしよう…と心配する方も。。笑)

大吉デター!ジバニャン

じゃじゃーん。大吉引き当てました!やっぱり大人だって嬉しいもんです。

 

お子さんがいらっしゃる社員さんは今日は食べないで持って帰ろうと、そっとかばんにしまう方もたくさんいました。

ほっこり。

 

そうそう!妖怪ウォッチのキャラクターの名前ご存知ですか?

代表的なキャラクター「ジバニャン」は車に轢かれた猫が地縛霊となったキャラ。これを知った時は結構衝撃的でした。。。他にも、ひも爺やバクロ婆など…大人でもクスッとしちゃう名前に興味が沸きました!

ひも爺

これなんてすごいひも爺感出てますよね。(笑)