ねぇねぇ一体なんでなの?

本日のおやつはフルーツゼリー
セブンイレブンのスイーツコーナーでおなじみのでっかいやつです!

セブンイレブンのフルーツゼリー

大満足みかん濃いパインゼリー!
このゼリー、何度も見かけてはいるのですが、ふだん気軽に買うにはちょっと大きく、ちょっとお高いんですよね・・・

つまりおやつに出ると嬉しいおやつ。
2種類の味で悩みます!

みかんゼリーには果肉がごろごろ

 こちらはみかんゼリーでしょうか。
人がおいしそうに食べるのを見ていると食べたくなりますよね。

パインゼリーはナタデココ入りでもパインゼリーもおいしそう・・・
どっちにしようか悩むなぁ・・・

そう思っていたとき、本日のおやつを選んだY部長がこんなことを言い出しました。

「ねぇどうしてそっちにしたの?」

なんでってだって美味しそうだったから・・・ えっ・・・ と戸惑うみんな。
仕事の上で聞かれたら目的と理由に根拠を添えて答えるべき質問ですが、問われているのはみかんかパインか。難しい質問です。

あっちも美味しそうこっちも美味しそう!果肉がたくさん入っているから」(みかん)
「久しぶりにナタデココを食べたくなって」(パイン)
「私の名前がミカだから」(みかん)
「0kcalだから」(パイン)

それぞれになんとか理由をひねり出していました(^_^;

細かいところに気がつく系男子「あれ、でも0kcalなら0calって表記でよくない?」
と、気になってしまったり。

「0kcalって厳密には0じゃないらしいよ」
「まじで?これ何カロリーなの?」
「それぞれ何グラム入ってるの?」
「あっちなみにこれっていくらなんですか?」

エンジニアは数字にこだわるねー と笑うY部長。

よく気のつく受付さんでも一番こまかいことを気にしたのは受付のsakiさんでした。
「なんでみかん味のほうが炭水化物の量が多いんだろう!
炭水化物なんてどこに含まれてるの?ゼリー部分ならこっちの方が多いのに・・・」

みんないろんなことを気にするんですねー
渦巻く悩みと決断を感じながら、ナタデココはやっぱり美味しかったです!

そして、みんな気になるといえば?ルクレのアイドル社員、種ちゃんのWebページができました!
さらになんと、二期生も募集を開始しています。はてさて合格者は出るのか!?