ソイカラそれから納豆

本日7月10日は納豆の日です!
だからおやつは納豆味の・・・ いやでも納豆が苦手な人って結構いるしなぁ。
じゃあ甘納豆・・・ もやっぱり好き嫌い分かれるかなぁ。

ということで、本日のおやつはのり納豆味を含むソイカラになりました。
のり納豆味のほかに、オリーブオイルガーリック味チーズ味がございます。

軽くておいしいソイカラ

これら3種類を紹介しながら社内をまわったところ、
女性にはチーズ味、男性にはオリーブオイルガーリック味が人気。

・・・・・・あれっ?納豆は・・・?

主役だったはずなのに・・・

あんまり偏ると後の人の選択肢に関わるので、
途中から「チーズ、オリーブオイルガーリック、それからのり納豆味です!今日は納豆の日です!!」と、納豆推しをはじめました。

おすすめすると皆さん快く納豆を選んでくださいます。

※無理強いしたわけじゃないですよ!

・・・・・・いやいや、本当にのり納豆味、おいしいんですよ・笑

最初は不人気に見えたのり納豆味ですが、
「わたし好きで全部食べたことあるけどのり納豆が一番おいしい!
「人にもらって食べ比べたけど確かにのり納豆が一番おいしい!
という声が徐々に聞こえるようになってゆきました。

気になるお味はというと、「最初はシソの香り後味は納豆」とのこと。

びっくりするくらいに軽いお菓子でした

ソイカラというのはとっても軽い食感のお菓子なのですが、その軽さともマッチして本当に美味しかったです!ソイカラ自体が大豆(soy)から出来ているお菓子なので、納豆の後味もなんだかリアル

一見変り種なのにしっかり美味しいのり納豆味!
企画した方を褒めまわしたくなるおやつタイムでした。