やまもりこんにゃく

本日のおやつはこんにゃくゼリー

マンナンライフの蒟蒻畑

個人的には「こんにゃくゼリーと言えばこれ!」という商品なのですが、
袋にはフルーツこんにゃく洋生菓子と書いてありました。

もしかしてこんにゃくゼリーではない・・・?

とにかく、誰もが一度は食べたことのあるであろうマンナンライフの蒟蒻畑です。

選ぶのもちょっと大変な量でした

社内では
「えっひとり一袋?」
「えーすごーい!」
「豪華!」
「なんで?今日わくわくおやつの日?」
と、ひとり一袋のこんにゃくゼリーがもらえることに驚く人続出

それもそのはず?
ひとり一袋のこんにゃくゼリーをおやつにするって、つまりこういうこと・・・

冷蔵庫にはあんまり詰め込まない方がいいらしいですよ

冷蔵庫の中はいっぱい。

冷凍庫にはぎゅうぎゅうに詰め込んだ方がいいらしいです

大きなクーラーボックスの中もいっぱい!
さらに冷凍庫の中もいっぱいで、配るのも一苦労

さらに今日は、退職なさった方のご厚意で馬路村のゆずジュースもあったんです。

 すごいピンボケ・・・笑

こちらはふたりで1本
「えーどうするー?」と言いながら、みなさん仲良く分け合っていました。
ゼリーもいろんな味があったので、「わけっこしよう!」「交換しよう!」と、まるで遠足のおやつタイムみたいな空気すら流れます。

期待値だけ半分こしません?(じゃんけんして勝った方のものにしましょう)」なんて声も聞こえてきましたが・・・笑

なにはともあれ「ひとり一袋!?」と「ふたりで一本!??」が主なリアクションだったおやつタイム。

「またこんにゃく?先週はこんにゃくせんべいだったよね?」
というツッコミを恐れていたのですが、そのツッコミは見事にゼロ!
大量のこんにゃくゼリーの、インパクトの勝利でした。