東京マニア検定

東京渋谷にオフィスを構えるルクレから、全国の皆さんに問題です!
今日のおやつはなんでしょう?

今日のおやつはこれなんだぜ! ※手に持っているのがおやつです

これでわかる方は東京マニア1級
あるいはルクレのおやつ選びのパターンをよくご存じです。

こんな写真でわかるか!という方のためにもう1枚。

※ちょっと誇張されすぎです※タイトルは「東京タワーと○○○○○○ごっこ」

これでわかる方は東京マニア2級
あるいは想像力がたいへん豊か!

うーん… なにしてるの…?という方のためにもう1枚。

こっそり大ヒント:Tシャツに注目 ※これはちょっとすごい偶然

これでわかる方は東京マニア3級
あるいは勘の鋭い方ですね!

そろそろ「わかるわけないよ!」という声が聞こえてきそうなので、正解を発表いたしましょう!

東京スカイツリーのバナナカステラ 本日のおやつは東京スカイツリー土産のバナナカステラです!

このおやつを知っているだけでも東京マニアだと思うのですが(問題形式にしてみましたが私は知りませんでした・笑)、さらに東京に詳しくなりたい方のために補足いたします。

本日5月22日は、東京スカイツリー開業2周年記念日!
なぜ5月22日なのかというと、混雑の予想されるゴールデンウィークを避け、梅雨時を避け、大安で、週末にも月末にも近くない日… ということらしいです。

なんとなく東京の事情という感じがしません?

ルクレでは
「東京土産にいいね!」
「上から食べる派?下から食べる派?」
「えっバナナなの?」  などの話題で盛り上がりました。

そしてスカイツリーを角にしてみる人も続出。

鬼のように仲良し

見た目も味もスカイツリー型の人形焼といった感じで、細長いのに中にはしっかりとクリームが入っていました。

……浅草が近いから人形焼き?
東京土産といえば東京バナナだけれども、東京はバナナの産地なの?

東京の謎はつきません。
でもとりあえず美味しかったので、東京土産をお探しの方にはおすすめです!