何気ない日常inルクレ

あっという間に木曜日!
私の一週間は月曜、火曜、水曜、おやつの日華の金曜日、というふうになっているので、木曜がくると週末の雰囲気を感じます。

おやつが嬉しいだけでなく、「もう週の後半だ、がんばるぞー」という区切りにもなるおやつの日。たかがおやつ、されどおやつです。

そんなルクレの木曜日、社内の雰囲気をちょっとだけお見せしましょう!

ギリシャヨーグルト

今日のおやつはギリシャヨーグルト
総務部の担当が「おやつでーす!」と言って配り歩きます。

 

「今日はヨーグルトの日なんですよ」と言えば
「今朝食べました!」「新聞で見ました!」と返してくれる人のいるあたたかさ。

いつも楽しく仕事してます

こんなに楽しそうな写真も自然に撮れちゃいます。

写真を撮りつつおやつを紹介しつつ、毎回なんやかんやと話に花が咲くのですが、今回多かったツッコミがこちら。

 ベルギーワッフルも食べたい

「あれ?今日ベルギーワッフルじゃないの?

ベルギーワッフルの箱に入れてギリシャヨーグルトを置いておいたのですが、皆さんよく見ているんですね!おやつに対するわくわくを感じました・笑

今回はギリシャヨーグルトで、はちみつ ラズベリー グリーンアップル の3種類の味があったのですが、まんべんなく選ばれていきます。

 

社内を一周した後も全ての味が残っていたので「どれにしよう?」と悩んでいたのですが…

なんと!

「ダイエット中でしょ?」
「でもヨーグルトなら…」
……ソースは要らない!!
「私も!!!」

やったねソース全種類!

ということで。

今回はすべての味を(ソースだけですが)ゲット!
少しずつかけて食べくらべてみました。

はちみつが王道だそうで、「ヨーグルトにはちみつ?」と思ったのですが確かに好相性。普通のはちみつとはちょっと違う味がするような…
ラズベリーは安定感抜群で、意外においしかったのがグリーンアップルです。(酸味がいい!)

もう一個食べるならグリーンアップルかなー などと思いつつ、仕事に戻りました。
今日もルクレは平和です。