笑う門には福きたる

4月、期待を胸に社会人になられた方、新社会人を迎えられた方、おめでとうございます。ルクレにも新卒が入ってまいりました!そう、Fくんとわたくしchihoです。

ルクレでは毎年新卒入社の社員が顔みせも兼ねておやつを配っておりまして、めでたく私たちもその機会をいただきました。

ということで、記念すべきおやつはこちら!

なかむらやさんの七福餅

北海道の和菓子屋、なかむらさんの七福餅!!!
なんと1箱に23種28個ものお菓子が詰まっているそうで、同封の説明書には「和菓子の宝石」なんて表現までありました。一福 二福… と七福まで4個入り7箱の詰め合わせ。福がたくさんで、4月のめでたさにぴったりのお菓子です。

mayou

もちろんルクレでも、みんなどれにしようか悩みます。
色とりどりのおやつを前に、「これはなに?」という声が続出。「どれがなにか説明できるようにねー」と言われた私たちですが…

oboerarenai

23種は多かった…
「これは?これは?じゃあこれは?中はなにが入ってるの?」
「このピンクとこっちのつやつやしたピンクはなにが違うの?」
と厳しい(?)質問責めにあたふたしてしまいました。

さらにはバランスを崩して、箱ごと床にぶちまける始末…
なんとお餅が、毎日お世話になっている先輩の肩にくっつきました!!!

kuttsuki

焦る私。笑う先輩。当然のように写真を撮る先輩。
新卒にも機会を与え、失敗を笑い飛ばしてくれる… そんなルクレの雰囲気を、さっそく感じたおやつタイムでした☆