SEO対策も万全です!?

今日のおやつは、あの名誉総裁賞を受賞した、ぎんざ花のれんさんの「銀座餅」でございます!

「銀座餅」でございます。おおぶりなお煎餅ですね!

花のれんさんのWebページには、銀座餅の紹介に「これでもかっ!」というくらいに名誉総裁賞受賞の文字が(^_^;

SEO対策バッチリというかスパム扱いされるんじゃないかと、逆に心配になってくるほどの押しっぷりです・笑。

ワタシも受賞してみました・違

で、名誉総裁とは何の名誉総裁か、といいますと。。

よーくみると、「全国菓子大博覧会」の文字が。そう、全国菓子大博覧会の名誉総裁賞を受賞なんですね!

お菓子業界ではあまりに普通だから略されちゃうのかなぁ、なんて考えていたら、それもそのはず、この全国菓子大博覧会、結構な歴史がありまして、第1回は1911年。かれこれ100年続いていて、「和菓子のオリンピック」とまで呼ばれているとか。

人を笑顔にさせる名誉総裁賞そんな賞の受賞暦のある銀座餅ですが、いわゆる「揚げ煎餅」でして結構な大きさもあるのでなんともボリューミー。小食な人なら2枚くらいでゴハンの替わりになりそうなずっしり感です。

こういう言い方が適切?なのかはわかりませんが、Nさんがぼやいていた「でっかい歌舞伎揚げだなぁ」、というのがわかりやすいでしょうか。

辛子明太味うに味しょうゆ味と、三種類を今回はお取り寄せしましたが、夜食代わりにボリボリと何枚も食べていたMさんが言うには「やっぱりしょうゆが一番!」だそうですよ~(^_^