芸人さんのほうではありません

今日のおやつは、銀座千疋屋さんが世に送り出したという、みんなが大好きフルーツポンチでございます!

今日のおやつはフルーツポンチでござい!

残念ながら、予算的に千疋屋さんのフルーツポンチをお取り寄せ、というわけにもいかず(^_^;

まずは大量の缶詰をあけるところから(笑)

まずは缶詰をあけるところから。。

しかも、最近みなくなったプルトップじゃない普通の缶詰です(@_@ 久しぶりに缶切りを使いました。

キコキコ開けながら「もしかしたら今の子供たちは開けられなかったりするかもなぁ」なんて思いましたが、「缶詰 開け方」で検索したらyoutubeに動画があがっていましたので、杞憂に終わりました。日本の未来は明るいです(謎)。

見栄えはなんとも。。

缶詰のフルーツとサイダーを、町内会の炊き出しなどで使われそうな、良くみるあの大きい鍋にいれたのですが、見栄えがなんとも(笑)。

でもカップによそったら、いかにも爽やかなフルーツポンチになりました!

よそれば大丈夫!?

鍋が登場したときは社内の皆も唖然としていましたが、配られるときには「おぉっ!」と歓声が。

「夏っぽい!爽やか!」「体に良さそう!」と上々の評判。また、給食を思い出す人も多く「なんだか懐かしい」という声も多かったです。

すっきりさっぱり、おいしくいただきました! これからも暑い日が続きますが、フルーツポンチを食べて(?)水分をしっかりとって乗り切っていきます!